グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 入試案内  > 入試要項・日程

入試要項・日程

・2019年度学生募集要項については9月下旬掲載予定となります。

入試制度について

十文字学園では一人ひとりがもつ可能性を発掘できるよう、さまざまな入試制度を実施しています。

一人ひとりがもつ能力や可能性を多面的な評価から判断したいという思いから、十文字学園ではAO入試、推薦入試、一般入試、大学入試センター試験利用入試など、さまざまな入試方式を採用しています。
自分の得意とする入試方式を選択し、チャンスを活かしてください!

AO入試は、自ら学び、自ら考え、主体的に判断して行動する能力や、自己を表現する力、積極性や協働性について面談や課題、学業以外の諸活動の成果などを評価し多面的、総合的に選考する「人物重視」の入学試験です。


調査書と面談や小論文・作文など(学科により異なります)による総合評価で合否を判定する入学試験です。


学力試験に基づき選考する入学試験です。


大学入試センター試験を利用した入学試験です。
本学での個別試験はありません。


社会人・帰国生徒・学士・短期大学士のための入学試験です。


外国人留学生を対象とした入学試験です。


短期大学または専門学校卒業者(見込みも含む)、大学の2年次を修了して62単位以上修得(見込みも含む)した方を対象に、十文字学園女子大学がおこなっている3年次編入の入学試験制度です。


学科紹介