グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学生生活  > 就職支援課の利用

就職支援課の利用

開室時間

○通常授業期間
 月~金曜日 9:00~17:00 / 土曜日 9:00~13:30
○長期休業期間
 月~金曜日 9:00~16:00 / 土曜日 9:00~13:30

※日・祝日・一斉休暇期間・入試制限日・学園創立記念日は閉室となります。
 詳しくはキャンパススケジュールをご確認ください。

<お問合せ先>
 就職支援部 就職支援課(7号館2階)
 T E L:048-489-1271(直通)
 Email:career@jumonji-u.ac.jp

進路・就職相談

履歴書・エントリーシートの添削、面接練習等は、一人30分程度、個別に実施しています(予約制)。
その他、就職活動に関する相談は随時受付けております。

 <予約を希望する場合は、①か②のどちらかの方法でご予約ください>
 ①就職支援課にて台帳・用紙に必要事項を記入
 ②TEL予約 ※学科名・学年・氏名・希望の日時・予約内容をお聞きします

就職情報・資料の閲覧

求人票、会社案内、雑誌、新聞、先輩の貴重な体験が綴られている報告書等が閲覧できます。
また、就職活動に関する本の貸出も行っています。お気軽にご利用ください。

就職活動に伴い授業を欠席する場合

 <手続き方法>
 ① 「就職活動による欠席届」に必要事項を記入。(用紙はダウンロード又は就職支援課にて受け取り)
 ② 会社説明会、会社訪問、就職試験の際に持参し、企業確認印を頂く。
  (※確認印がない場合は認められません。)
 ③ 「就職活動による欠席届」を就職支援課に持参し、確認印を受ける。
 ④ 欠席した授業・試験の担当教員に提出(授業コマ数分コピーを取る)。

 ※事前に授業担当教員に欠席する旨を伝えておきましょう。
 ※就職活動による授業の欠席は「公欠」扱いにはなりません。
 ※欠席・出席の判断は、授業担当教員の裁量となっております。

内定が出たら

内定の連絡があったら、速やかに就職支援課に報告(用紙を提出)してください。
用紙は、ダウンロード又は就職支援課にてお受け取りください。

但し、保育士・幼稚園教諭・小学校教諭・中学校教諭・高等学校教諭として、内定した学生は、
就職支援課ではなく、教職支援課に報告してください。※提出書類は異なります
 ・保育所・幼稚園 → 学科指導室(1号棟A2階)
 ・小学校・中学校・高等学校 → 教職支援課(7号館2階)

内定を辞退する場合選考を途中で辞退する場合は、速やかに内定先に電話で連絡をしてください。その上で、直接訪問して事情を説明し、お詫びをしましょう。但し、先方が訪問の必要はないと言った場合は訪問しなくても構いませんが、お詫び状は書くようにしましょう。丁寧に用件を伝え、辞退する理由を誠実に説明してください。メールで一方的に辞退を申し出ることや音信不通になることは言語道断です。

就職ガイダンス予定

学科紹介