グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学科案内  > 人間福祉学科  > 3年次編入

3年次編入

福祉専門職として働きたい女性の
         キャリアアップを応援します!


既に4年制大学や短期大学、専門学校を卒業している方で、
・出産や育児でブランクのある方で、新たに社会福祉士を取得して働きたい方
・子育てが落ち着いたので、何か福祉の資格を取得して再就職したい方
・現在お持ちの専門資格に加えて社会福祉士を取得してキャリアアップしたい方
の再就職やキャリアアップを応援します!

また、4年制大学や短期大学をこの春卒業される方、大学2年次を終了している方*で、新たな学びを得たい方、社会福祉士を取得したい方も入学できます。

*4年制大学の2年次を修了して62単位以上修得(見込みも含む)した方が対象です。

3年次編入により、高い専門性を身につけ、福祉実践の場で活躍

卒業生の声

私は十文字短大の英文科を卒業し20年以上経って、人間福祉学科に編入しました。編入前は、ヘルパーとして働いていましたが、福祉職で正職に就くには、自分のためだけでなく、福祉サービスを利用する方のためにも、より深い学びが必要だと感じていました。
編入生としての学生生活は、おおらかで優しい十文字の学生の皆さんと先生方に励まされ、国家試験に向けた勉強にも取り組み充実した日々でした。これからは、大学での多くの学びを生かし、責任を持って仕事に臨んでいきたいと思っています。

(2015年度卒 所 満紀子さん)

3年次編入にて取得可能な資格

社会福祉士(国家試験受験資格)、児童指導員(任用資格)、社会福祉主事(任用資格)、介護職員初任者研修修了証、福祉住環境コーディネーター検定試験®

各資格の詳細はこちら

2019年度編入学に向けて

人間福祉学科社会福祉コースでは、2019年4月編入学生を募集しています。
編入学試験の詳細はこちらをご覧ください。

※ 随時、ご相談を受付しております。(募集入試部 受験生相談フリーダイヤル 0120-8164-10)

学科紹介