グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学校法人十文字学園  > 十文字学園 創立100周年記念ロゴマーク募集(受付終了)

十文字学園 創立100周年記念ロゴマーク募集(受付終了)

十文字学園 創立100周年記念ロゴマーク募集の受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

ロゴマークの決定は11月を予定しています。

 十文字学園は、1922(大正11)年に東京の巣鴨の地に設立され、2022年に創立100周年を迎えます。
 創立者である"十文字こと"は「教育を受けたいと思う女性がひとりでも多く学べる私立学校を作りたい」という強い願いのもと、東京女子高等師範学校時代の友人と共に十文字学園を設立しました。
 十文字学園では、この記念すべき節目にさらなる一歩を踏み出すため、各種記念事業の実施を計画 しているところです。その一環として、創立100周年事業のシンボルとなるロゴマークを募集します。多くの皆さまからのご応募をお待ちしております。

創立者 十文字こと

創立当時の校舎

100周年事業のコンセプト

― これまでの100年が、これからの100年を創る ―
 我々は、この百周年を次の百年への結節点として捉える。
 この機会に十文字学園創立の理念や業績を振り返ることで、「世の中にたちてかひある人」の育成という、今後百年においても変わらぬ学園の使命を再確認したい。そしてそれを広く社会と共有し、女性が生き生きと活躍する時代の実現に、学園を挙げて貢献することを期するものである。

募集要項

募集要項・リーフレット


募集期間

2018年6月7日(木)~9月5日(水)当日消印有効

応募条件

①「十文字」または「Jumonji(大文字・小文字いずれも可)」を配してください。
②100周年を表現する「100」または「百」を使用してください。
③色数、グラデーション等の制限はありません。ただしモノクロで利用をする場合があるので考慮してください。

応募資格

どなたでも応募できます。プロ・アマチュア・個人・団体、年齢は問いません。

応募点数

1人2点、または1グループ2点までです。

応募方法

郵送、持参またはEメールにて、以下の要件を守り応募してください。
【手描きの場合】
 ・以下の①②を郵送または持参してください。郵送の際は作品が折れないように提出してください。
  ①応募用紙1に必要事項を記入してください。
  ②応募用紙2または白い紙(A4サイズ)にデザインを記載してください。
【電子データの場合】
 ・以下の①②をEメールで送信するか、CD-R等に保存し、郵送もしくは持参してください。
  ①応募用紙1に必要事項を記入してください。
  ②作品のデータ容量は3MB以下とし、ファイル形式はJPEGまたはPDFとしてください。
  *Eメールで送信する場合は件名を【ロゴマーク応募】としてください。
    E-mail:100th(ここに@を入れてください)jumonji-u.ac.jp 

選考方法・発表

・応募作品の中から100周年プロジェクト準備委員会・企画委員会において厳正に審査・選考します。
 最優秀作品を1点と優秀賞1点を決定し、最優秀作品を創立 100周年記念ロゴマークとして採用します。
・審査の結果,ふさわしいデザイン案がないと判断される場合には,「該当作品なし」とする場合があります。
・受賞者には、結果を平成30年11月下旬までに通知するとともに、本学園のホームページ等でも発表します。
 受賞されなかった応募者には結果の通知は行いません。
・選考・受賞に関するお問い合わせにはお答えいたしません。

賞及び副賞

・最優秀賞(採用作品) 1点(賞金3万円)
・優秀賞        1点(賞金1万円)
*高校生以下の方には相当額の図書カードもしくは商品券をお渡しします。

応募に関する注意事項等

・応募作品は、登録商標に抵触しない、未公表かつ自作のものに限ります。
・採用作品の著作権、使用権に関するすべての権利は、十文字学園に帰属します。
・採用作品には若干のデザイン修正を行う場合があります。
・応募に係る費用はすべて応募者の負担とします。
・応募に関する個人情報については本学園にて厳重に管理し、本募集に関する目的以外に使用しません。
・応募作品は返却しません。
・入賞作品の発表の際には入賞者の氏名・住所の市町村・職業または学校名学年を公表する場合があります。

問い合わせ先・提出先

連絡先十文字学園100周年プロジェクト事務局
所在地〒352-8510 埼玉県新座市菅沢2-1-28 新座キャンパス8号館2階
電話048-477-0557(内線806)
受付時間月-金:9:00~17:00 土:9:00~13:30(不定期)日・祝日の取扱いはありません。
E-MAIL100th(ここに@を入れてください)jumonji-u.ac.jp
*件名に【ロゴマーク募集の件】と入力してください。

*ご注意ください*
 携帯電話からメールで問い合わせされる際、指定受信設定をしている方は設定を解除してください。
 解除しない場合は本学からのメールを受信できません。
 または、「@jumonji-u.ac.jp」 を受信許可するドメインリストに追加してください。

学科紹介