グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 大学院

大学院

人間生活学研究科 食物栄養学専攻


新着情報

RSS

2017年12月8日
人間生活学研究科(博士後期課程)は募集定員に達したため、本年度は以降の入学試験を実施致しません。

大学院設置5周年記念誌が発行されました

大学院 人間生活学研究科 食物栄養学専攻の設置以来のあゆみが記録された記念誌として、「十文字学園女子大学大学院 人間生活学研究科食物栄養学専攻 設置5周年記念誌」が発行されました。

▼PDFダウンロード
「十文字学園女子大学大学院 人間生活学研究科食物栄養学専攻 設置5周年記念誌」

社会の要請に応え得る有為な人材を育成

「食」に対して大きな関心や期待が寄せられている現在、「食と栄養と健康」において科学的根拠に基づく実践を推進できる真のプロフェッショナルが求められています。
十文字学園女子大学では学部教育における管理栄養士の養成に高い実績をあげてきましたが、これらの知識や技術をさらに広く深いものへと昇華させ、科学的根拠に基づく栄養の実践活動はもとより、その指導・管理・運営を担う人材、国際的にも活躍できる人材の育成をめざして、平成22年度から新座キャンパスに大学院を開設しました。教育研究の主な対象は「食科学」、「栄養科学」、「健康科学」の3分野。
「食と栄養と健康」に関する学識や技術を磨き、よりレベルの高い専門職業人の研究者を志す人材を育てます。
平成25年度から、男子学生も受入れ可能となりました。

十文字学園女子大学大学院人間生活学研究科食物栄養学専攻『博士後期課程』の設置が認可されました。


学科紹介

短期大学部

大学院