グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




守って欲しいパスワードの秘密

パスワード設定の基準です。設定するパスワードは以下の条件を満たしてください。


パスワード変更のルール
パスワード文字数8 文字以上
パスワード規則英字大文字、英字小文字、数字、記号(使用可能なもの)のうち3種類以上使用すること
禁止事項ユーザID に含まれる連続する3 文字以上の文字列を使用すること
使用可能文字・英字大文字(A〜Z)
・英字小文字(a〜z)
・数字(0〜9)
・記号(!#( )- = ~ ^ [ ] * ;. / _ など)
使用禁止文字×空白文字 ×半角カナ
×2バイト文字(日本語などの全角文字)

【ユーザID とメールアドレスのパスワードは管理が別です】
学内ネットワークにサインインするためのユーザID のパスワードと、Web メールにサインインするためのパスワードは、
初期設定では同じものを設定しています。しかしこの2 つのパスワードは異なったサービスとして管理されており、違う
パスワードを設定することが可能です。
ユーザID のパスワードを変更しても、web メールのパスワードは変更されません。

パスワードはあなた自身であることを証明する大事な情報です。
以下のことを守り、しっかり管理しましょう。

●パスワードは「他の人に教えない」、「定期的に変更する」、「紙、携帯などにメモをしない」
●誕生日、電話番号、学籍番号など類推しやすい文字列を使用しないようにする

パスワードを忘れてしまった場合

パスワードを忘れてサインインできなくなった場合は、8号館1階の情報センターで
「パスワード初期化申請書」を提出し、パスワードを再設定してください。

学科紹介