グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 入試情報  > オープンキャンパス  > オープンキャンパスレポート2017  > 6月18日(日)オープンキャンパスレポート

入試情報

6月18日(日)オープンキャンパスレポート

6月18日(日)オープンキャンパス

今回は雨に降られることなく、大盛況のまま終了することができました。
AO入試ポイント解説では多くの方にご参加頂きました。
それ以外のコーナーでも受験生たちが真剣に取り組む姿が見られました。

6月からの企画、AO入試ポイント解説では先輩からの話を真剣に聞く受験生の姿が見られました。

キャンパスツアーも多くの方にご参加いただきました。

体験授業『サザエさん一家に学ぶ ~超高齢社会と介護の世界~』では介護の世界をアニメを例に講座をしていただきました。

体験授業『映像芸術とコミュニケーション』では、映像芸術の歴史など学び、現代にどのような影響・活用されているのかを考えました。

体験講座『ムーミン谷のことばの秘密 ―『たのしいムーミン一家』をテクストにして―』ではキャラクターの個性を活かしたセリフから物語の展開を言語学の観点から学びました。

個別学科紹介&相談コーナーでは、実際に各学科の教員と話し、授業内容などを聞くことができます。

生活情報学科のアカデミック展示コーナーでは、ロボットプログラミングの教材が展示されていました。

アカデミック展示は各学科の学生と話すこともできます。在学生に聞いてみたいことがあったら是非聞いてみましょう!

なんでも相談コーナーは入試の事など気になることを相談してみてください。

今回のプラスちゃんは梅雨モード。かわいいプラスちゃん傘を持って撮影できました。