グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 図書館(本館・分室)  > 図書館キャラクター

図書館キャラクター

私たちをよろしくお願いいたします。

平成25年12月に決定した、図書館のキャラクターです。


このコンテンツをご覧いただくには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

このコンテンツをご覧になるためには、Adobe FlashPlayer® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


windowsMediaPlayer

動画と音声の再生には、最新のWindows Media Player® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


ツイッターはじめたもん!

毎日つぶやいてるんだもん。 みんなのフォローまってるもん!

【最優秀賞】 もっくん

作成者コンセプト
 図書館にもぐる、本の世界にもぐる、という意味を込めてモグラのキャラクターにしてみました。頭には、十文字に植えてあるイチョウの木をイメージして、イチョウの葉を飾りに生やしました。本が大好きで、いつでもどこにでも持って行っているという設定です。名前は、「ブック」と「もぐら」を合わせてみました。  【表現文化学科1年】

もっくん四季Ver. 

四季折々で活躍している、もっくんを紹介します。

30点の仲間たち

図書館キャラクターの利用について

図書館キャラクターを利用したい場合は、「十文字学園女子大学図書館キャラクター取り扱い細則」をよく読み、十文字学園女子大学図書館まで「キャラクター使用申請書」をご提出ください。

著作権

【図書館キャラクター30点の著作権は十文字学園女子大学図書館にあります。】

学科紹介

短期大学部

大学院