グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 図書館(本館・分室)  > テーマ特集

テーマ特集

図書館ではいろいろなテーマを設けて、本の紹介を行っています。


1階カウンター前にて展示中

知っておきたい認知症
人間福祉学科 太田真智子先生とのコラボ企画です。 最新の認知症ケアなどについて、一緒に学びましょう!
紹介図書のリストはこちらから

入退館ゲート脇木製書架の本

かわいいPOPがたくさん
学生が選書ツアーで選んだ本です。今回の選書のテーマはフィンランド(北欧)とムーミンに関する本。お気に入りの本のPOPを作成してもらいました。入退館ゲート脇の木製書架と2階入口にて、展示中。

図書館エントランスにて展示中

ムーミンがお出迎え
図書館創設30周年を記念して今年はムーミン特集を組んでいます。
紹介図書のリストはこちらから

2017夏読書
今年の夏も、図書館からみなさんへ「オススメの図書」をお贈りします。古典から新作、DVDまで幅広く取り揃えました。 イルカ柄のPOPは涼しさ満点ですが、オススメ文は熱いです! 皆さんの来館を、心よりお待ちしております。

図書館で七夕

今日は七夕ですね。星の耀く夜空になるといいですね。

さて、図書館では「図書館で七夕」の展示をしています。
表現文化学科浮世絵ゼミの学生さん達が作成したポスターがとても素敵です。
貴重資料も展示していますので、是非ご覧ください。

埼玉県図書館司書オススメ & 本学図書館司書オススメ本を紹介します!

司書が責任をもってオススメする本の数々。読めば納得、間違いなし。

Merry Chistmas!!

図書館1階と2階では、クリスマス展示を行っています。

プレゼントボックスに入った、クリスマスならではの本の
数々をご紹介します。

協定校 跡見学園女子大学図書館ボランティアコーナー

跡見学園女子大学図書館ボランティアは、競技かるた部のメンバー
が中心となり活動しています。
7月には七夕イベントに、ライブラリーサポーターも参加し、今後の
交流が期待されています。

展示は、書店で行われたブックハンティングのPOPです。

跡見学園女子大学図書館は、本学の学生証や身分証で閲覧利
用することができます。

学科紹介

短期大学部

大学院