■ 論文の執筆と提出

発表申込者には,発表の受理の連絡をメールでおこないました.発表を受理された申込者は,論文の執筆要項をダウンロードし,参照して下さい.(執筆要項ダウンロード

  • 申し込みをされた方で受理通知が届いていない場合,またはプログラムに発表の掲載がない場合は,申し訳ありませんが年会事務局までご連絡下さい.
  • 論文の原稿枚数は,一般研究については2ページ,課題研究・特別課題については4ページとします.
  • 原稿はe-mailによる添付ファイル(デジタル原稿 (pdf))として,件名に「一般研究原稿送付」「課題研究原稿送付」と記載して,第27回年会論文受付メール(nenkai@jumonji-u.ac.jp)へお送り下さい.
  • PDF形式での送付が難しい場合は,年会事務局までご連絡ください.

論文提出締切 2010年7月15日(金)必着

※節電対応の影響で印刷所の稼働スケジュールにより,締切厳守でお願いします.

■ 発表,および発表会場

  • 発表時間は,下記の通りです.ただし,発表スケジュールや司会の判断で,変更になる場合もあります.
    • 課題研究 20分(発表15分 質疑応答4分 交代1分)
    • 一般研究 15分(発表12分 質疑応答2分 交代1分)
  • 発表者の方は,開始5分前には会場にお越しくださるようお願いします.
  • 会場に来られましたら,コーディネータまたは座長にご連絡ください.
  • 会場により,時間と発表者数の関係で時間的余裕のある会場と,時間がタイトな会場があります.コーディネータ・座長の指示に従い時間厳守でお願いします.
  • 万一,発表者の変更もしくはキャンセルが生じた場合は,速やかに年会事務局にご連絡ください.
    (当日の場合は,コーディネータ,司会または受付に申し出てください.)
  • すべての発表会場には,パソコンとプロジェクタが備えてあります.
  • パソコンにはUSB端子があるので,発表用のデータはUSBメモリーでお持ちください.なお,持参のノートパソコンなどを接続する場合は,Dsub15ピンで可能です.
  • OSはWindowsVista,パワーポイントバージョンはMicrosoft OFFICE2007です.最新版のOFFICE2010で作成したデータも利用できますが,レイアウトやフォントなどが崩れることもあるので,事前にチェックをお願いします.