グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > 12/17(水) 総合講座フジテレビでスタジオ研修が行われました。

12/17(水) 総合講座フジテレビでスタジオ研修が行われました。

12月17日(水)にフジテレビ湾岸スタジオで
『めざましテレビ』の疑似生放送体験をしました。

本学「総合科目 フジテレビ主催テレビニュース(めざましテレビ)を作ってみよう!」は、フジテレビ現役プロデューサーの指導の下、学生がチームに分かれて実際にニュースの企画・取材・番組制作まで体験する授業です。

12月17日、あらかじめ取材・撮影した各班の特集映像と番組の脚本をもってフジテレビのスタジオへ出向き、「めざましテレビ フジテレビのお仕事 十文字学園女子大学スペシャル」の収録をしました。

キャスターをはじめカメラマン、音声、スタジオに指示を出すフロアディレクターや映像に字幕スーパーを入れる役割まですべて学生が担当して1つの番組を作り上げます。

失敗が許されない生放送、という設定のため、本番前に何度もセリフの確認をしたり、機材の操作方法を練習しました。

本番は、無事成功、収録は、全員の感激の拍手の中で終了しました。

⇒完成した「めざましテレビ フジテレビのお仕事 十文字学園女子大学スペシャル」番組動画はこちら

学科紹介