グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > 第16回図書館総合展ポスターセッションにて、本学ライブラリサポーターが最優秀賞を受賞しました。

第16回図書館総合展ポスターセッションにて、本学ライブラリサポーターが最優秀賞を受賞しました。

12/22、学長室にて表彰盾が授与されました。

平成26年11月5日〜7日にパシフィコ横浜で開催された「第16回図書館総合展」のポスターセッションにおいて、最優秀賞を受賞しました。「ゆる活」と題した発表において、昨年度実施した図書館キャラクター「もっくん」の選考や、「もっくん」を活用したオリジナルグッズの開発など、これまでの活動を報告しました。パネルはライブラリーサポーターの学生による手づくりです。

図書館総合展とは国内最大規模の図書館イベントであり、図書館員、研究者、図書館関連企業、利用者、学生など3日間で約3万人の来場者があります。平成26年のポスターセッションは全国から62の発表がありました。「最優秀賞」は、来場者からの投票と図書館総合展事務局の審査により決定されます。
なお、昨年度は、「CROSS『+クロス+』する図書館づくりへの挑戦」と題して、優秀賞を受賞しています。

学科紹介