グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > 七夕EVE FES 4th 2015が行なわれました。

七夕EVE FES 4th 2015が行なわれました。

2015年7月3日(金)、「七夕EVE FES 4th 2015」が学内にて行なわれました。
短期大学部 表現文化学科から始まった本イベントは、今年は表現文化学科、文芸文化学科、メディアコミュニケーション学科の共催によって行なわれました。

7月3日は”きもの登校日”として学内に呼びかけ、他学科の学生にも浴衣が貸し出されたり、着付けのサポートが行われたりと、およそ150人の学生が浴衣で参加しました。

教室を使ったイルミネーション展示や幼稚園向けの紙芝居が行われました。
また、例年通り7号館入口の笹前では集合写真が撮影されました。
カフェテリアで行われたワークショップや音楽イベントでは、和の食や日本舞踊などに気軽に触れることができ、学生にとっては日本文化について考える機会になったようでした。

今回初の試みとして、新座市民の方々に着付けサポーターとして参加頂いたり、市内企業の協力を得ることが出来ました。
イベントを通じて共に取り組み、本学と地域との繋がりに貢献することになりました。

当日は埼玉新聞とテレ玉から取材が入り、メディアへの露出も増えたことで、より充実したイベントとなりました。

▼浴衣で学ぶ日本の夏(7/5付け 埼玉新聞11面)

学科紹介