グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > 4/28(木) 佐々木 則夫氏 本学副学長就任記者会見が行われました。

4/28(木) 佐々木 則夫氏 本学副学長就任記者会見が行われました。

平成28年4月28日(木)佐々木 則夫氏 本学副学長就任記者会見が行われました。
なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)前監督の佐々木氏は、この度、本学の次世代人材育成担当として副学長に就任されました。

冒頭に十文字 一夫 理事長より、来場客の方々に対して挨拶が述べられ、「次の世代を担う学生・生徒に、サッカーのみならず教育の本質についてご指導頂けることを大変嬉しく思う」とコメントされました。

次に横須賀 薫 学長より、副学長(次世代人材育成担当)としての担当業務が説明され、「学内での業務はもとより、学外での次世代人材にとって有益な活動について積極的に対応して頂きたい」との希望が寄せられました。

これを受けて佐々木 則夫 副学長は、「この学園の学生たちが社会において、女性としてどれだけ活躍することが出来るか、また僕自身の経験、そして今後僕自身が様々な社会を見た中で一助になれば」と意気込みを語りました。

会見は佐々木氏のジョークも交えて、和やかで活気にあふれる雰囲気で行われました。

今後、佐々木則夫副学長には、本学が目指す人材育成像に対する提言や、本学学生・生徒への特別講義や集中講義、教職員に対する研修を担当して頂くとともに、サッカーの普及・指導を通じた地域スポーツの活性化へのご協力を頂く予定です。

学科紹介