グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > 8/21(日) 佐々木副学長講演会「未来に向かって、チャレンジ!」が開催されました。

8/21(日) 佐々木副学長講演会「未来に向かって、チャレンジ!」が開催されました。

2016年8月21日(日)、オープンキャンパスと同時開催にて佐々木則夫副学長講演会「未来に向かって、チャレンジ!」が行われました。
中高生、その保護者、地域にお住まいの方々を対象に、10時30分~11時30分の約1時間にわたり講演が行われました。

講演会には、佐々木副学長の他に、西澤優花さん(児童教育学科 3年)、富岡志帆さん(人間発達心理学科 3年)、田之倉望さん(メディアコミュニケーション学科 3年)の3人の学生が対談相手として登壇しました。
また司会として、鈴木あやさん(メディアコミュニケーション学科 4年)が努めました。

対談相手の学生が壇上に上がると、学生の紹介と同時に、本学9つの学科について紹介が行われました。
佐々木副学長からは、①高校生の頃進路について考えていたこと ②大学生になってみてどうのように感じるか ③これからの将来をどのように考えているか、などが質問され、対談学生は、それぞれ自身の考えを明瞭に答えていました。

次に、大学での勉強以外の活動について、それぞれの学生から紹介されました。
田之倉さん、鈴木さんからは、メディアコミュニケーション学科の様々な活動について説明され、自ら運営に携わった小川町の七夕イベントなどの話題が上がりました。
西澤さん、富岡さんは、佐々木副学長と一緒に参加した「のりさん塾 のりさんサマーキャンプ」の様子について対談が広げられました。

最後に、佐々木副学長より、参加者の皆さまへとメッセージが送られ、講演会は盛況のうちに閉会となりました。

学科紹介