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ホーム  > 新着情報  > 【にんじん畑ドレッシング】食物栄養学科の学生がオリジナルレシピを考案しました。

【にんじん畑ドレッシング】食物栄養学科の学生がオリジナルレシピを考案しました。

食物栄養学科 小林ゼミが商品開発に携わった『にんじん畑ドレッシング』を使用し、同学科の学生がオリジナルレシピを考案しました。

▼関連記事:食物栄養学科 小林ゼミが「にんじん畑ドレッシング」を商品開発しました。
http://www.jumonji-u.ac.jp/news/20170411_01/index.html

アジの南蛮漬け風

<材料(1人分)>
・アジ…1尾(200g)
・片栗粉…10g
・にんじん畑ドレッシング…16g(大さじ1)
・お好みの野菜…20g

<作り方>
① アジを3枚におろし骨を除き、食べやすい大きさに切る
② 片栗粉をまぶす
③ 180℃の油で揚げる
④ 熱いうちににんじん畑ドレッシングをかけ、つけておく
⑤ 皿に野菜を敷き、その上にアジを盛り付ける

<栄養価(1人分、野菜は除く)>
エネルギー:232 kcal
たんぱく質:16.1g
脂質:10.7g
炭水化物:16.2g
食塩相当量:0.5g

<一言>
アジが熱いうちに漬けこむのがコツ!酸味が苦手な方にお勧めのレシピです。

簡単ガスパチョ

<材料(1人分)>
・トマトジュース(無塩)…100ml
・にんじん畑ドレッシング…32g(大さじ2)
・パセリ…適量

<作り方>
① トマトジュースににんじん畑ドレッシングを入れ、混ぜる
② 器に入れてパセリをふりかけ、冷蔵庫で冷やす

<栄養価(1人分)>
エネルギー:25kcal
たんぱく質:1.0g
脂質:2.5g
炭水化物:12.0g
食塩相当量:1.0g

<一言>
トマトジュースににんじん畑ドレッシングを混ぜるだけで簡単に作れます!
暑い日に冷たいスープとしてお勧めです。

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