グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > 「表現活動」受講の学生が、合唱と朗読による総合表現作品「利根川」の発表を行いました

「表現活動」受講の学生が、合唱と朗読による総合表現作品「利根川」の発表を行いました

「表現活動」受講の学生たちが、合唱と朗読による総合表現作品「利根川」の発表を行いました

小学校の教員になることを目指し、児童教育学科の専門科目「表現活動(基礎)」を受講している学生が、平成30年7月13日(金)に新座市立東野小学校で、17日(火)にサニーライフ新座で合唱と朗読による総合表現作品「利根川」の発表を行いました。

東野小学校では、児童教育学科の1年生28名、食物栄養学科1年生2名、文芸文化学科2年生1名が5、6年生の児童を前に作品を披露。暑い体育館いっぱいに利根川の流れの雄大さを響かせました。その歌声に耳を傾けていた児童から感想が述べられ、短い時間ではありましたが音楽を通した交流を行いました。

サニーライフ新座では、児童教育学科の1年生21名が地域の高齢者に語り掛けるように歌い、小さな音楽会のような時間を共有しました。

学生たちは学習成果の発表を通し、聞いてくださる人たちがいることへの感謝と、交流する楽しさを合わせて体感しました。


▼児童教育学科
http://www.jumonji-u.ac.jp/department/child/index.html



当日の模様

新座市立東野小学校

サニーライフ新座

学科紹介