グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > 城北信用金庫 大前孝太郎理事長が「ビジネスマーケティング」の講義を行いました

城北信用金庫 大前孝太郎理事長が「ビジネスマーケティング」の講義を行いました

「ブランディングとは、お客様に商品のイメージをしっかり持ってもらうための努力」と語る大前孝太郎理事長

 9月26日(水)、2018年度後期実施の城北信用金庫による寄付講座「業種別ビジネスマーケティング講座」において、城北信用金庫 大前孝太郎理事長による講義が行われました。

 この寄付講座では、様々な業種が展開する既存の枠にとらわれないブランディングやコミュニティづくり、顧客づくりなどこれからの時代のビジネスについて学びます。

 第2回である今回は、大前理事長がご登壇。鯖江のサングラスをはじめ、シャネルやルイヴィトンなど世界のラグジュアリーブランドの例を紹介しながら「ブランディング」と「コミュニティ」について、その大切さを説明しました。

 今後は「金融業」をはじめ、「建設」「不動産」「サービス」「アパレル製造」「IT/PR」等、それぞれの企業の経営者を招き、キャリアやライフデザインに活用できるようなビジネスの面白さを解説していただきます。

学科紹介