グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 大学案内  > 本学マスコットキャラクター「プラスちゃん」  > 「プラスちゃん」これまでの活動記録はこちら

「プラスちゃん」これまでの活動記録はこちら

「プラスちゃん」誕生~活動の記録です。初お披露目の様子など、これまでの「プラスちゃん」の軌跡をお伝えします。


「プラスちゃん」メディアに初登場!!

桐華祭におけるプラスちゃんお披露目の様子が、「そうだ埼玉.com(ドットコム)」に掲載されています。「そうだ埼玉.com (ドットコム)」は、埼玉県民の「伝えたい!!」を県民目線で発信していく埼玉初の情報発信サイトとのこと。本学もプラスちゃんの情報をたくさん発信して、皆さんに「伝えたい!!」と思っています。
プラスちゃんの応援、よろしくお願いします。
http://soudasaitama.com/education-medical/2597.html

お披露目しました!

10月25日(土)・26日(日)の桐華祭(学園祭)でお披露目を行いました。展示ブースの『プラスちゃん』の等身大パネル撮影スポットには、多数のご来場を頂きました。来場頂いた皆様へはクリアファイルを配布し、大変ご好評頂きました。
『プラスちゃん』の「プラス」には十文字の「十(じゅう)」、成長やプラス思考などの「+(プラス)」、人が行き交い、集う交差点をイメージする「+(クロス)」など様々な意味が込められています。
皆様に「+(プラス)」のパワーを感じて頂けるよう頑張ってまいりますので、十文字の瞳が魅力の、夢見る乙女『プラスちゃん』をぜひ応援してください。
今後とも十文字学園女子大学にご支援、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

10/25、26 桐華祭にてお披露目しました!

桐華祭当日はクリアファイルの配布も行われました。

マスコットキャラクター決定!

十文字学園女子大学の魅力や情報を伝えるマスコットキャラクターを学内外に公募したところ、394通のご応募を頂きました。応募頂いた皆様には感謝申し上げます。審査の結果、2014年10月10日に新マスコットキャラクター『プラスちゃん』が誕生しました。
「きよく、かわいく、たくましく」をデザインの基調とし、しろくまをモチーフに、親しみやすくシンプルに表現されたキャラクターです。
今回、最優秀賞の『プラスちゃん』の他に、優秀賞と審査員特別賞としてプラス賞を選定しました。
(当選者には、賞の発送をもって発表にかえさせていただきます)

学科紹介