グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 大学案内  > 本学マスコットキャラクター「プラスちゃん」  > プラスちゃんの大学訪問記

プラスちゃんの大学訪問記

「プラスちゃん」と「プラスちゃんくらぶ」のお世話係さんが、他大学と交流をした様子をレポートします。


お友達の大学キャラクターに、プラスちゃんが会いに行きました!

2月15日に宇都宮大学の「宇~太」(宇都宮大学イメージキャラクター)、3月3日の桃の節句に成蹊大学の「ピーチくん」(成蹊学園マスコットキャラクター)をプラスちゃんとお世話係さんが訪問し、大学間交流を行いました。
交流会ではお互いの大学キャラクターの活動を紹介し、今後も一緒に地域や大学を盛り上げることをしたいと意気投合することができました。宇都宮大学では「宇~太くん」(プラスちゃんたちは親しみを込めて「宇~太くん」と呼んでいます)と一緒に縄跳びをしたり、ダンスをしたりとアクティビティにあふれる一日を過ごしました。また、成蹊大学の図書館では、お雛様にちなんだ貴重書を、図書館の職員の方にレクチャーを受けながら見学しました。
他大学の様子や実践を知り、学生間交流を楽しんだお世話係さんたち。充実した一日を過ごすことができ、今後の活動の励みになりました。
次はどんなお友達に会えるでしょうか。楽しみですね。

宇都宮大学の学長室を訪問し、学長先生や宇~太くんたちにご挨拶をしました。

お互いの大学キャラクターや活動について意見交換をしました。

宇~太くんとお世話係さんと一緒に、観客のみなさんの前でダンスをしたり、プレゼント交換をしました。

宇~太くんにキャンパス内を案内してもらいました。

成蹊大学の学長先生にご挨拶をしました。ピーチくん勝手に応援団のみなさんとお世話係さんも一緒に記念写真!

いつもは書庫に保管されている貴重書の前で緊張ぎみのプラスちゃん。

成蹊大学さんに用意していただいた、プログラムです。

交流会のお部屋はピーチくんとプラスちゃんでいっぱい!

学科紹介