jumonji2018_pamphlet
24/104

4年制の栄養士課程ならではの幅広い学びが可能です。栄養士としての知識・技能をベースに運動・教育について学び、健康のスペシャリストを養成。卒業後は健康を守るキーパーソンとして企業、学校、高齢者施設などでの活躍をめざします。1.食・運動・教育に強い関心を持っている2.科学的思考ができる3.食・運動を通して社会の健康づくりに貢献したいという意欲がある社会福祉士の国家資格取得をめざし、保護者からの相談援助に強く信頼される保育士の人材を育てるのが「社会福祉・保育コース」です。保育士資格を持つソーシャルワーカーとしての活躍が期待され、ダブルライセンス取得を後押しします。1.人間の尊厳を守り、基本的人権を尊重することができる2.社会福祉に興味を持ち、共感的態度をもって、人を支援する仕事に取り組むことができる3.現代社会の問題に関心を持ち、地域社会とかかわりながら、その解決に積極的に取り組むことができる◆ 社会福祉・保育コース福祉における社会的要請・課題に応える介護福祉の人材を育てるのが「社会福祉・介護福祉コース」です。少人数教育を重視するとともに、1年次から社会福祉士および介護福祉士の国家試験ガイダンスを実施。社会福祉士とのダブルライセンス取得を後押しします。また、相談援助の専門職として行政や社会福祉協議会、病院等で活躍できるようなスペシャリストを養成します。◆ 社会福祉・介護福祉コース学科の特色とアドミッションポリシーアドミッションポリシー「子どもから学ぶ 子どもとともに学ぶ」をテーマに保育者の育成をめざします。幼児教育学科設立以来51年の伝統を活かした地域社会との連携によって、実践的な学びを実現する、充実した学習カリキュラムと多様な実習を用意しています。子どもや保護者から信頼される保育者の育成をめざす十文字から、毎年多くの卒業生が幼稚園教諭・保育士になる夢を叶えています。1.基礎的な学力を身につけている2.豊かな感性をもっている3.人と協力して物事を進めていくことができ、基本的な社会性を備えている4.子どもと共に学び、子どもと共に成長しようとする意欲がある幼児教育学科人間福祉学科健康栄養学科小学校教諭一種免許状を軸に免許の複数取得が可能になりました。小学校教諭が第一目標ですが、幼稚園教諭、特別支援学校教諭免許取得のための科目が卒業単位として認められ、中学校・高等学校英語教諭の免許を取得するための科目編成も充実しました。これにより小学校教諭、幼稚園教諭、特別支援学校教諭、中学校・高等学校英語教諭の免許を複数取得する授業のカリキュラム計画や時間割が立てやすくなりました。学園歌「身をきたへ 心きたへて 世の中に たちてかひある 人と生きなむ」の精神に共感し、教員として明るく、しなやかで学び続ける意志を持ち、人間性が豊かでともに学ぶことを喜び、努力を惜しまず向上し続ける学生を求めている。児童教育学科アドミッションポリシー乳幼児期から、中高年期まで生涯にわたる人の心について学ぶのが発達心理学です。発達心理学と臨床心理学を基本として社会心理学など幅広く学ぶことができ、養護教諭や認定心理士などの資格を取得することで、あらゆる仕事の場で活躍することが期待できます。心理学の諸領域を幅広く学ぶことで、多様な仕事において活躍できる人材を育成するために、次のような学生を求める。1.人間の心と行動に対して興味がある2.共感的態度を有し、他者を支援したいという意欲がある3.知的好奇心に富み、物事を科学的・論理的に考察する思考力を備えている人間発達心理学科アドミッションポリシーアドミッションポリシーアドミッションポリシーアドミッションポリシー22

元のページ  ../index.html#24

このブックを見る