グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


教育・学生生活

ホーム >  教育・学生生活 >  7号館2階キャリア支援センターの利用

7号館2階キャリア支援センターの利用


7号館2階キャリア支援センターでは4月よりWEB面談を実施しています。

開室時間

新型コロナウイルス対策の一環として、6月より利用可能時間帯を以下のとおり変更いたします。
 平 日 10:00~17:00
 土曜日 10:00~13:40

<お問合せ先>
 キャリア支援センター(7号館2階)
 T E L:048-489-1271(直通)
 Email:career@jumonji-u.ac.jp

進路・就職相談

履歴書・エントリーシートの添削・面接練習等は、一人40分程度、個別に実施しています(予約制)。
9:50~/10:35~/11:20~/13:00~/13:45~/14:35~/15:25~/16:15~
その他、就職活動に関する相談は随時受付けています。

個別の予約は、048-489-1271までお電話ください。※学籍番号・氏名・学科名・希望の日時・予約内容をお聞きします。
当面の間、以下の方法で実施します。

1.添削については、原則メール及び電話対応といたしますが、希望に応じて対面でも承ります。

2.面接練習については、原則WEB面接といたしますが、希望に応じて対面でも承ります。
  
3.その他相談は、電話・メールで対応いたします。


※推薦やとりまとめの学内選考もオンラインで対応しています。※該当者には個別で連絡いたします。

就職情報・資料の閲覧

求人票、会社案内、先輩の貴重な体験が綴られている報告書は、Jナビ(就職支援システム)から閲覧できます。
本学HP>学習サポートサイト>総合教育システムを利用【Live Campus】>Jナビ(就職支援システム)

内定が出たら

内定の連絡があったら、速やかに「就職内定届」と「内定報告書」を7号館2階キャリア支援センター「career@jumonji-u.ac.jp」宛てにお送りください。
但し、保育士・幼稚園教諭・小学校教諭・中学校教諭・高等学校教諭として、内定した学生は、
キャリア支援センターではなく、教職支援課に報告してください。※提出書類は異なります
 ・保育所・幼稚園 → 分室(1号棟A2階)
 ・小学校・中学校・高等学校 → 教職支援課(7号館2階)
内定を辞退する場合選考を途中で辞退する場合は、速やかに内定先に電話で連絡をしてください。その上で、直接訪問して事情を説明し、お詫びをしましょう。但し、先方が訪問の必要はないと言った場合は訪問しなくても構いませんが、お詫び状は書くようにしましょう。丁寧に用件を伝え、辞退する理由を誠実に説明してください。メールで一方的に辞退を申し出ることや音信不通になることは言語道断です。

就職ガイダンス予定

※詳細は学内メールでお知らせします。

就職活動に伴い授業を欠席する場合

「就職活動による欠席届」は廃止となりました。

<就職活動により、授業を欠席する場合>
 ※事前に授業担当教員に欠席する旨を伝えておきましょう。
 ※就職活動による授業の欠席は「公欠」扱いにはなりません。
 ※欠席・出席の判断は、授業担当教員の裁量となっております。