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図書館(本館・分室)

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2021年度前期ハイフレックス型授業期間中の開館時間の変更及び情報収集の支援について


図書館開館時間の変更・返却期限の変更

【開館時間の変更について】
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、開館時間変更を変更しています。また、利用の際は以下の注意事項にご協力ください。

 4月1日(木)~  平日  8:50~ 17:00 土曜 9:00~13:00
 4月16日(金)~ 平日  8:50~ 18:30 土曜 8:50~13:00

 【利用上の注意事項】 
  ①マスクは必ず着用してください。
  ②長時間の利用及び体調が悪いときの利用は控えてください。
  ③ウィルスが手に付着して感染する恐れがあるため、こまめに手を洗い消毒してください。入館時・退館時とも消毒してください。
  ④閲覧室内での会話しながらの学習は禁止します。個人学習のためご利用ください。

【貸出期間の変更】
貸出期間 : 30日間 更新2回 学部学生1~4年・大学院生 貸出冊数は変更ありません
 ※来館による貸出のほか、郵送貸出を実施しています。ご利用ください。

【前期、遠隔講義による貸出期間の変更(特に春休み長期貸出、夏休み長期貸出)にともない、未返却資料が多くなっていま。各自確認して返却のほどよろしくお願いいたします。なお、返却は郵送も認めています。不明な点は図書館までお問い合わせください。】

【夏期休暇期間の長期貸出について】
返却期限日:2021年10月1日(金)
 ※来館による貸出のほか、郵送貸出を実施しています。ご利用ください。

返却期限を過ぎている資料は、至急返却をお願いいたします。返却は郵送での返却も受け付けています。

相互協力サービスの変更

【ILL業務(文献複写依頼・相互貸借)サービスについて】
「図書館支援ポータル(学外からの利用)」から「ILL(文献複写依頼)サービスについて」をご覧いただき申し込んでください。

【他機関への紹介状の発行について】
他機関への紹介状の発行や訪問利用に関する手続き等の受付・依頼業務を原則停止いたします。
他機関のILLご担当の皆様:外部利用者の来館利用は、お断りさせていただきます。

注)サービスの再開および変更がありましたら、適宜ホームページで公開いたします。
ご不明な点がありましたら、メールにてお問い合わせください。(返信が遅れる場合もあります。ご了承ください。)
e-mail : tosho※(ここに「@]を入れてください。)jumonji-u.ac.jp

情報収集の支援

遠隔講義期間中、学外からの情報収集のための「外部オンラインデータベース・電子ジャーナル」や「電子書籍」「VPN(リモートアクセス)」の利用方法を紹介しています。
卒業論文、レポートの情報収集に役立ててください。