グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


図書館(本館・分室)

ホーム >  図書館(本館・分室) >  閉館中の情報収集の支援について(図書館からのお知らせ)

閉館中の情報収集の支援について(図書館からのお知らせ)


図書館開館時間の変更・返却期限の変更

【閉館について】
 新型コロナウィルス感染症の影響を考慮し、下記の期間図書館を閉館いたします。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

期間:2020年4月8日(水)~ 5月31日(日)

【開館について】
 「入構禁止措置の解除及び面接授業の段階的な再開について(HP掲載)」でご連絡のとおり、入構禁止措置を6月1日から解除します。
 そのため図書館の開館につきましては、6月1日を目標にホームページでご案内いたします。


【春休み長期貸出 返却期限日の変更について】
新年度の授業の開始時期を遅らせる学内決定がなされたことを受け、図書の返却期限を下記のとおり変更いたします。
入構禁止期間が、5月31日(日)まで延長の学内なされたことを受け、図書の返却期限を変更いたします。
返却期限日:2020年6月11日(木)

相互協力サービスの変更

【ILL業務の停止について】
本学で所蔵していない資料を他大学・他機関から取り寄せるILL申し込みについて、閉館期間中は受付・依頼業務を停止いたします。
なお、My Libraryからお申し込みいただいても、原則他機関への依頼作業は開館後といたします。(他機関でもサービスを停止しているため)
他機関のILLご担当の皆様:申し訳ございません。当面の間ILLの受付業務を停止させていただきます。

【他機関への紹介状の発行について】
閉館期間中は、他機関への紹介状の発行や訪問利用に関する手続き等の受付・依頼業務を原則停止いたします。
他機関のILLご担当の皆様:申し訳ございません。休館期間中については、来館利用はお断りさせていただきます。

注)サービスの再開および変更がありましたら、適宜ホームページで公開いたします。
ご不明な点がありましたら、メールにてお問い合わせください。(返信が遅れる場合もあります。ご了承ください。)
e-mail : tosho※(ここに「@]を入れてください。)jumonji-u.ac.jp

情報収集の支援

無料で読める電子書籍等