グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


図書館(本館・分室)

ホーム >  図書館(本館・分室) >  NEWS! >  特設:2020春 図書館改修

特設:2020春 図書館改修


図書館を改修します

2020年2月から3月にかけて行う、図書館の改修について、お知らせします。

草の戸も 住み替わる代ぞ 雛の家  (松尾芭蕉)  【2月下旬】

情報センターの書架の本が箱詰めされて、書架が空になりました。
書架が解体されていきます。情報センターから図書館機能がお引越しです。
図書館2階に高書架が設置され、箱詰めになっていた本を書架に配架します。

情報センターの集密書架

情報センターの集密書架解体後

箱詰めされた情報センターの本

空っぽになった集密書架

東風吹かば匂いおこせよ梅の花 主なきとて春を忘るな (菅原道真)  【2月中旬】

情報センターの本を図書館に配架するために、図書館の書架を増やします。
図書館2階は、低書架から高書架に替わります。
図書館2階にある本の箱詰め作業をし、低書架を解体、高書架を設置です。

【図書館2階はご利用できません】

図書館2階一般書架

図書館2階書架解体後

2階図書箱詰め作業

本の詰められた段ボール

図書館2階低書架解体

図書館2階高書架設置

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ (服部嵐雪)   【2月初旬】

情報センターの改修に伴い、センターに配架していた図書2万冊超を図書館に移動します。
梅の花が咲き始めた2月5日から、桜の開花が待たれる3月中旬まで怒涛の一月半。
変化していく図書館をご案内します。【図書館2階はご利用できません】
図書館の改修前の写真です。図書館2階、3階、情報センター。もう見られなくなる景色です。

図書館2階書架 近代詩集付近

図書館2階書架 個人全集付近

図書館3階書架 外国語・外国文学付近

図書館3階書架 <洋書>総記付近

情報センターの集密書架

情報センターの集密書架