グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

ホーム >  新着情報 >  令和元年度学位記授与式 式典中止のお知らせ

令和元年度学位記授与式 式典中止のお知らせ


令和2年3月2日

令和元年度 卒業生・保護者の皆様
十文字学園女子大学
学長  志村二三夫



令和元年度学位記授与式 式典中止のお知らせ


十文字学園女子大学は新型コロナウイルス感染が拡大している状況に鑑み、令和2年3月19日に予定していた令和元年度学位記授与式について式典の開催を中止することといたしました。

卒業生、保護者並びにご家族の皆様にとって学位記授与式はたいへん重要な行事でありますが、政府発表「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」(令和2年2月25日)並びに文部科学省連絡「学校の卒業式・入学式等の開催に関する考え方について」(令和2年2月25日)をうけ、大学にて協議を重ねた結果、皆さまの安全確保の観点から、式典を中止する苦渋の決断をいたしました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ただし、各学科・研究科単位での「学位記授与」は行います。参加は必須ではございません。極力安全な環境を確保し万全の安全対策を講じますが、体調不良や感染が心配な卒業生は欠席された場合でも学位記及び関係書類等は保証人様宛に郵送いたしますのでご安心ください。
なお、「学位記授与」は、感染リスクの観点から、卒業生以外の方の入構はご遠慮いただきます。ご理解のほど重ねてお願い申し上げます。
詳細につきましては、学内メールにてお知らせいたしますのでご確認ください。