グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

ホーム >  新着情報 >  本学における新型コロナウイルス感染者について(報告)

本学における新型コロナウイルス感染者について(報告)


2020年10月30日

学生及び保護者の皆様へ

十文字学園女子大学
学長 志村二三夫


本学における新型コロナウイルス感染者について

 2020年10月30日(金)本学在学生が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。当該学生は、10月27日(火)に本学に入構したことから、所管保健所の助言に基づき、濃厚接触者と考えられる方には大学から自宅待機を要請し、所管保健所と連携のうえ対応中です。また、現時点でクラスターの発生は認められていません。
 本学としては、 引き続き所管保健所と連携協力し、感染拡大の防止に最大限努めてまいります。
 ご本人の早期の回復を祈るとともに、学生の皆様におかれましては、3密を避け、一人ひとりが感染しない、感染させないための行動を徹底し、より一層の感染防止対策に努め登校してください。
 なお、本学では、感染した方への配慮と個人情報保護のため、氏名所属等は公表いたしませんのでご理解いただきますようお願い申し上げます。



【ご参考】
 十文字学園女子大学十文字学園女子大学「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(2020.10.29 jumonji Ver.4.1)」
 https://www.jumonji-u.ac.jp/news/20201029-7059/