グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

ホーム >  新着情報 >  2020(令和2)年度学位記授与式開催のお知らせ

2020(令和2)年度学位記授与式開催のお知らせ


令和3年3月吉日
令和2年度卒業生・保護者の皆様
十文字学園女子大学
2020(令和2)年度学位記授与式開催のお知らせ

 2021年(令和3年)3月に学部、研究科を卒業・修了予定の学生・院生並びに保護者の皆様、この度は誠におめでとうございます。
 卒業生・保護者の皆様におかれては学位記授与式を心待ちにしておられることでしょう。緊急事態宣言が延長となりましたが、本学では新型コロナウイルス感染症防止対策を徹底のうえ、令和2年度学位記授与式を下記の通り挙行いたします。卒業生の皆様も、この一年間に培った感染しない・させない行動をあらためて徹底し、式典に臨んで下さい。
 式典は、学科ごとに午前と午後に別れて行います。当日、大学への入構は卒業生のみとします。ご家族ご関係者の皆様は入構できませんが、オンラインによるライブ配信を行います。感染症防止対策にご理解とご協力を何卒お願い申しあげます。
 今後の感染状況により変更があった場合はお知らせいたします。

― 記 ―
【令和2年度学位記授与式】
日 時:令和3年3月19日(金)
○午前の部 10:20着席完了 式典10:30~11:10予定
  健康栄養学科(531教室)、食物栄養学科(431教室)、文芸文化学科(751教室)
  生活情報学科(9417教室)、メディアコミュニケーション学科(8309教室)
○午後の部 13:20着席完了 式典13:30~14:10予定
  幼児教育学科(メインアリーナ)、児童教育学科(9106教室)、
  人間発達心理学科(9417教室)、人間福祉学科(8411教室)、大学院(214教室)
会 場:各学科教室
持ち物:筆記用具
式次第:1 開式の辞 
    2 学位記授与 
    3 学長式辞 
    4 理事長祝辞 
    5 応援メッセージ
    6 卒業生代表挨拶 
    7 学園歌視聴 
    8 閉式の辞


【連絡事項・注意事項等】
1.学位記授与式について
・式典は、オンラインによるライブ配信にて行います。
・式典会場には学科代表者のみが参列し、卒業生は全員一堂に集まらず、学科ごとに午前と午後に別れ、学科ごとに各教室にてライブ配信を視聴します。
・各教室では、座席表に従って着席してください。
・学科ごとの集合時刻・開式時刻は異なりますのでご注意ください。
・各学科の代表学生は、指定時刻に別室へお集まりください。

2.学科の集いについて
・式典終了後、学科ごとに「学科の集い」を開催し、各教室にて卒業生一人ひとりに学位記授与を行います。
・各教室では、座席表に従って着席してください。
・「学科の集い」のオンラインによるライブ配信はありません。 

3.その他
・グランドでの集合写真撮影はありません。
・学科の集い終了後は、学内にとどまらず、極力速やかな下校をお願いします。正門付近での待ち合わせや写真撮影についても感染症防止の観点からご遠慮ください。
・式典への出席を強制するものではありません。各自の状況に合わせて参加を判断してください。
・式典を欠席する場合は、学生支援課までご連絡ください。学位記等を、大学に届出の保証人様の住所へ郵送いたします。

4.通学上の注意
・公共交通機関を利用してください。
・新座駅等での待ち合わせは、利用者の迷惑になりますのでご遠慮ください。
・大学に駐車場の用意はありません。路上駐車や近隣店舗等への無断駐車は絶対にしないでください。また、大学周辺での送迎等お車の待機についてもご遠慮ください。

5.感染症防止対策
・校内及び通学時は必ずマスクを着用してください。また、石鹸による手洗いやアルコール消毒(教室付近に設置)にて基本的な感染防止対策を徹底してください。
・毎朝、検温し体調管理に努め、当日、発熱、風邪症状や味覚嗅覚低下など体調がすぐれない場合は、無理をせず参加を控えてください。
・2週間以内に同居家族や身近な人が陽性となり、自身も濃厚接触者と判断された場合は、参加できません。また、同居家族や身近な人、自身がPCR検査中の場合も参加できません。
・政府の呼掛けの通り、卒業旅行及び懇親会等は自粛をお願いします。
(大学HP:https://www.jumonji-u.ac.jp/news/20210222-8041/
 
以上