グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

ホーム >  新着情報 >  新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について~手洗い場が増設されました~

新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について~手洗い場が増設されました~


2021年5月12日
学生の皆様
十文字学園女子大学
新型コロナウイルス感染防止対策の徹底について
 本学では、新型コロナウイルス感染防止対策として数々の取り組みをおこなってきましたが、より一層の対策強化を図るため、手洗い場の増設を行いました。
 感染力の強い変異株の拡大を踏まえると、今まで以上の警戒が必要です。学生のみなさんには、大学での活動をできる限り継続できるよう、以下のとおり感染防止対策の徹底をお願いいたします。

1.正しい手洗いについて ~手洗い場が増設されました~

 大学内にウイルスを持ち込まないためには正しい手洗いが重要です。
 1号棟と2号棟の間の掲示板の前に手洗い場を増設しました。
 大学に入構した時や食事の前は、手洗い場や各建物のトイレ等で、石鹸を使い正しい手洗いをしましょう。
 手を綺麗に洗った後は、蛇口を水で洗い流し、素手で蛇口を止めず、先にペーパー等で手を覆った状態で、直接蛇口に触れずに水を止めてください。
 また、こちらは手洗い専用です。うがいや歯磨きはしないでください。

1号棟と2号棟の間の掲示板の前に手洗い場が増設されました。

手洗い専用です。うがいや歯磨きはしないでください。

こちらの「正しい手洗い手順」の動画を参考に石鹸で正しい手洗いをしてください。

*本動画像は、インパクトホールディングス株式会社が無償提供しているものです。ダウンロードして商用以外は自由に使用できます。

2.黙食の徹底について

 昼食時や授業の間の飲食では、黙食に努め、会話をする際は必ずマスクを着用してください。
 昼休みは、カフェテリア・学生食堂・学生ホールを職員が見回り、注意することがあります。

3.屋外での飲食について

 屋外での感染事例も増えています。感染力の強い変異株は「3つの密」が揃う場でない状況でも感染することがあります。屋外での車座になっての飲食やマスクなしの会話は自粛してください。