グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

ホーム >  新着情報 >  本学における新型コロナウイルス感染者について

本学における新型コロナウイルス感染者について


2021年8月4日
学生及び保護者の皆様へ
十文字学園女子大学
学長 志村二三夫

本学における新型コロナウイルス感染者について
 本学在学生4名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。該当する学生の動向等を調査した結果、いずれの学生も学外での感染であることを確認しました。感染した学生の一日も早い回復を願っております。今後も保健所と連携協力し、感染拡大の防止に最大限努めてまいります。
 なお、本学では、感染した方への配慮と個人情報保護のため、氏名所属等は公表いたしませんのでご理解いただきますようお願い申し上げます。
 現在、東京・埼玉・千葉・神奈川の首都圏4府県と大阪・沖縄を合わせた6府県に「緊急事態宣言」が発令されています。
 特に若い世代での感染が急拡大しています。自粛の期間が長期化し、感染対策よりも楽しみを優先させたいかもしれません。しかし、デルタ株の出現によってこれまでとは変わり、若い世代であっても重症化リスクが高まっており、感染後の重い後遺症に苦しめられる場合もあります。
 感染が疑われる症状(発熱、咳、風邪の症状、嗅覚・味覚障害、倦怠感等)がある場合や、同居家族・親しい友人・アルバイト先やクラブ活動の仲間等、身近な人がPCR検査中の場合は、外出せずに自宅で過ごし、必要に応じて病院や住所地の保健所、本学の健康管理センターに相談してください。


【ご参考】
 十文字学園女子大学十文字学園女子大学「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(2020.10.29 jumonji Ver.4.1)」
 https://www.jumonji-u.ac.jp/news/20201029-7059/
 登校に関する大切なお願い
 https://www.jumonji-u.ac.jp/health/kansenyobou-20210422-8665/