グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

本学での新型コロナウイルスワクチン接種中止のお知らせ


2021年8月6日

学生および保護者の皆様
教職員の皆様
十文字学園女子大学
学長 志村 二三夫

本学での新型コロナワクチン接種中止のお知らせ
 本学での新型コロナウイルスワクチンの接種(大学拠点接種)については、8月2日付で経過をお伝えしていたとおり、政府の指示に従い再申請等を行い、明確な回答がない状況で、ご協力いただく医療従事者の確保等、諸準備をすすめてまいりました。
 しかしながら、8月5日付で文部科学省から、ワクチン供給量の結果、本学の希望している日程での接種実施が叶わないとの連絡がありました。
 このため、今回の接種計画については、準備を整えてきたところではありますが、今後のワクチン供給の見通しや、医療従事者の確保等を鑑み、誠に遺憾ながら、断念せざるを得ないと判断し中止といたします。
 本学での接種を予定していただいていた学生・教職員の皆さんには、ここまでお待たせした上に、残念なお知らせとなりましたが、今般の事情をご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 つきましては、ワクチン接種を希望される方は、以下での接種を検討してくださいますよう、あらためてお願いいたします。

*ワクチン接種は任意であり、本学は接種を義務付けることはありません。

【ワクチン接種を希望される方へのご案内】
 以下での接種をご検討ください。
  1. ホーム
  2.  >  新着情報
  3.  >  本学での新型コロナウイルスワクチン接種中止のお知らせ