グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

本学における新型コロナウイルス感染者について


2021年9月8日
学生及び保護者の皆様へ
十文字学園女子大学
学長 志村二三夫

本学における新型コロナウイルス感染者について
 本学在学生の8月中の新型コロナウイルス感染者は5名でした。該当する学生の動向等を調査した結果、いずれの学生も学外での感染であり、学内の感染者はいません。今後も保健所と連携協力し、感染拡大の防止に最大限努めてまいります。
 なお、本学では、感染した方への配慮と個人情報保護のため、氏名所属等は公表いたしませんのでご理解いただきますようお願い申し上げます。
 「緊急事態宣言」が21都道府県に、宣言に準じる「まん延防止等重点措置」が12県に発令され、47都道府県のうち33都道府県が緊急事態宣言か重点措置のいずれかの対象になっています。いつ感染してもおかしくないという意識を持ち、感染拡大防止の徹底をお願いいたします。
 現在、学生のみなさんには、他大学で実施している新型コロナワクチンの大学拠点接種について、UNIPA掲示板と学内メールでご案内しています。ワクチン接種は強制ではなく、あくまで希望者に対する任意のものですが、新型コロナウイルス感染症の発症を予防する高い効果があります。本学としては、学生みなさんの健康とご家族、友人、大切な人を守るためにも、ワクチン接種を推奨いたします。
 なお、すでに接種している場合も、引き続きマスク・手洗いなどの感染予防のための行動をお願いいたします。


【ご参考】
 十文字学園女子大学十文字学園女子大学「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(2020.10.29 jumonji Ver.4.1)」
 https://www.jumonji-u.ac.jp/news/20201029-7059/
 登校に関する大切なお願い
 https://www.jumonji-u.ac.jp/health/kansenyobou-20210422-8665/ 
  1. ホーム
  2.  >  新着情報
  3.  >  本学における新型コロナウイルス感染者について