グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

本学における新型コロナウイルス感染者について


2022年1月18日
学生及び保護者の皆様へ
十文字学園女子大学
学長 志村二三夫

本学における新型コロナウイルス感染者について
 本学在学生が新たに新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。11月1日の公表以降、11月・12月の感染者は0名でしたが、1月に入り感染者が急増した中で1月16日までの本学ガイドラインに基づく公表対象者は5名です。本学としては、所管保健所の指導助言に基づき適切に対処いたしました。感染した学生の一日も早い回復を願っております。
 感染力の強いオミクロン株が市中で広がることで、全国的に医療従事者の感染や濃厚接触者が増え病院機能の維持が困難になります。これにより新型コロナ以外の医療にも影響が出る可能性があります。
オミクロン株は、喉の痛みや咳、鼻水といった風邪の症状が目立ち、後からコロナと判明するケースも多くあるようです。侮らずに状況に応じて早めに医療機関を受診してください。
 学生の皆さんにおかれましては、感染拡大を防ぐために、これまで同様、気を緩めずに手洗い・マスクの正しい着用・換気・混雑回避等、基本的な感染予防対策を徹底してください。
 なお、新型コロナウイルス感染症に関連した誤解や偏見に基づく不当な差別、風評被害等は許されません。気を付けていても、誰でも感染する可能性があります。相手の立場に立って、互いに思いやりを持ち、正しい知識と情報に基づいた行動をとるようにしてください。


*こちらのサイトを必ず確認のうえ、該当する場合は健康管理センターに連絡をしてください。
 〜健康管理センターから登校に関する大切なお願い〜登校(学外実習含む)と自宅待機の判断について〜
   https://www.jumonji-u.ac.jp/health/kansenyobou-20210422-8665/





  1. ホーム
  2.  >  新着情報
  3.  >  本学における新型コロナウイルス感染者について