グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

2021年度 大学体育FD優秀校として本学が表彰されました


本学が2021年度大学体育FD優秀校として表彰されました。
これは、公益社団法人全国大学体育連合が定める「大学体育FD推進校表彰制度」に基づいたもので、FD活動の推進に優秀な実績を示していると認められる大学を表彰するものです。
2020年度の一般体育に関する点検報告書を提出し、審査を経て、令和4年3月24日に表彰されました。

FD優秀校は平成30年度より該当校がなく、4年ぶりに令和初の優秀校としての選出となりました。
本学は、平成19年度に同連合のFD推進校として表彰されて以来、今回で2度目となります(複数回の表彰を受けた女子大学は本学のみ)。

審査の対象となった本学の取り組みは、下記のとおりです。

・コロナ禍における共通科目(体育実技)の質を確保するための本学独自の取り組み
(オリジナル実技動画配信による完全オンライン実技授業など)
・共通科目(体育実技)の質向上に向けた組織づくり
・教育活動全般の質向上に関する教員個人および組織的な取り組み

6月8日(水)、報告書執筆の中心となった若葉 京良 講師(健康栄養学科)が、飯田 路佳 教授(健康栄養学科)同席のもと、志村 二三夫 学長に表彰を報告しました。

志村学長に表彰報告をする若葉講師

左:志村二三夫 学長、中央:若葉京良 講師、右:飯田路佳 教授


  1. ホーム
  2.  >  新着情報
  3.  >  2021年度 大学体育FD優秀校として本学が表彰されました