グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

野菜たっぷりビビンバ丼定食


メニュー考案学生からのコメント

私たちが考案しましたメニューを採用して頂きありがとうございます。とても嬉しく思います。
野菜は火を通すことでカサを減らし、たっぷり食べることが出来るよう工夫しました。この定食では約1/3日分の野菜を摂ることができます。ビビンバ丼は韓国料理で辛い印象がありますが、辛いのが苦手な方でも食べられるよう豆板醤を少なくし、トマトの中華風ナムルはさっぱりとした味付けにしてメリハリをつけ、箸が進むよう工夫しました。さつまいもとニラの中華スープは素材の味を楽しんでもらうため、あっさりとした塩味にし、香りに生姜を加え、さつまいもは、皮なしよりも食物繊維が豊富な皮付きのさつまいもを使用しました。
実際に食べてみたところ、ビビンバ丼の温泉卵が半熟で、混ぜれば混ぜるほど美味しかったです。トマトの中華風ナムルにはワカメを追加していただいたことで、さらに彩りや味付けがよくなり、食べ応えがありました。さつまいもとニラの中華スープはさつまいもの甘さが引き立ち、季節を感じられました。自分たちが考えたメニューの、イメージ通りの仕上がりでした。当日、列ができるほど並んでいただき、味も好評で嬉しかったです。

食物栄養学科4年:岩本紬、木全沙羅、鈴木桃生