グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

プラスママの子育てサロン、再開します!


2020年2月の実施を最後に、中断していた「プラスママの子育てサロン」。
2023年1月30日(月)より、再開することが決まりました!!

「プラスママの子育てサロン」は、地域で0・1・2歳を子育て中のパパママが、子どもと一緒に遊びに来ることのできる場所。
十文字学園女子大学の教室、グラウンドや森など、ゆったりと楽しく遊べる場所で、「プラスママ」が待っています。
時には幼児教育学科の先生と学生と、一緒にアートしたり、思いっきりからだを動かして遊ぶイベントもあります。
現在、2月以降の子育てサロンに関して、予約を受け付けております。
新型コロナウイルス感染症予防対策のために、参加親子数に制限を設けておりますので、詳細は添付のチラシと公式インスタグラムを御覧ください。
地域の皆さまの参加をお待ちしております!!

「プラスママ」とは…

十文字学園女子大学幼児教育学科を卒業した、子育てサロンのスタッフのことです。
全員が保育経験者+子育て真っ最中!同じ子育て中のママ+保育経験者として、一緒に遊んだり、お話したりしています。スタッフの子どもたちも参加しています。
お子さんと一緒に、たっぷり遊ぶ楽しさを味わってみませんか。+プラスママが子育てを楽しく感じられる時間となるよう、お手伝いします。

公式インスタグラム URL: https://www.instagram.com/plus.mama/
Eメール:plusmama@jumonji-u.ac.jp
  1. ホーム
  2.  >  新着情報
  3.  >  プラスママの子育てサロン、再開します!