第15期生(2013年度卒業生)


・ParaFla!でFLASH作成
・Flashアニメーション利用による乳幼児向けディジタルアニメーション制作
・インターネットの正しい使い方を学ぶ子供向けゲームの制作
・FLASHによる幼児用アニメーションの制作
・ホームページビルダーによる韓国紹介ページの作成
・企業の動向と就職活動の心得
・マリー・アントワネットに関する研究
・ディズニーランドの魅力〜なぜディズニーは人を魅了するのか〜 
・マナーに関する研究
・ホームページのレイアウトに関する研究
・ヒトを夢中にさせてきたゲームの歴史と進化
・情報機器により生まれる情報格差に関する研究
・LINEに関する研究


第14期生(2012年度卒業生)


・ファンからみた宝塚
・ソーシャルゲームに関する研究
・小学生の携帯電話所持に関する研究
・ソーシャルメディアマーケティングに関する研究
・3DCGアニメーション作製に関する研究
・就職活動に役立つゲームの制作
・ビジネスマナーを学べるシミュレーションゲームの作成
・FLASHコンテンツ制作ソフトに関する研究
・ペイントソフトによる教室の制作とそれを利用した脱出ゲームの制作


第13期生(2011年度卒業生)


・ホームページを引き立たせる画像の研究
・フリーソフト「吉里吉里(きりきり)」によるノベルゲームの制作
・グラフィックソフトを活用したシミュレーションゲームの制作
・英単語が学べる神経衰弱ゲームの制作
・Flashによる児童用バイリンガル絵本の作成


第12期生(2010年度卒業生)


・DramWeaverを使った児童用日記帳システムの開発
・MIDIによる曲作りの楽しさ
・FLASHによる昔話の絵本作成
・遊びながら学べるゲーム制作
・子供向け学習ソフトの制作−インターネットのルールとマナーを楽しく学ぼう−
・AdobePremiereProを使った動画作成
・3DCGソフトによる洋館とそれを利用したゲーム制作


第11期生(2009年度卒業生)


・フォトショップによる日常と非日常の表現の面白さ
・学習用ホームページの制作
・webユーザビリティを考慮したゼミページの検討
・インターネットショッピングの現状と利用方法
・こども向け 長期記憶を目的とした学習ゲームの制作
・初心者向けモバイル端末に関する研究
・楽しく習得できるタイピングゲームの制作
・FlashによるWeb絵本の制作
 

第10期生(2008年度卒業生)


・幼児向けソフトに関する研究
・パソコンで遊べる着せ替え人形の制作
・絵本作家・せなけいこの世界につながる絵本の制作
・格差の現状と問題点
・Flashを使ったゲームの制作
・遊んで賢くなるゲームの制作
・FlashActionScriptを使用したゲームの制作


第9期生(2007年度卒業生)


・非接触IC型電子マネーに関する研究
・食生活の現状と改善策
・ストリートチルドレンの問題と支援活動
・楽しく学べる中学生用学習ソフトの開発
・子供が楽しく遊べるゲームの制作
・ユーザビリティを取り入れたゼミページの改良
・中国の情報化による社会の変化と課題
・ブランド戦略に関する研究


第8期生(2006年度卒業生)


・地上デジタル放送に関する研究
・少子化問題の現状と課題
・eラーニングの利用動向と問題点


第7期生(2005年度卒業生)


・写真の動向−デジタルカメラの活用
  ・障害者・高齢者のためのWebのあり方
・インターネットショッピングに見る買い物行動に関する一考察
・現代社会におけるインターネットの役割
・サイバー犯罪に関する研究
・大学におけるeラーニングの利用動向
・Flashを使った幼児用絵本の作成
・ホームページ作成技術に関する研究
・電子商取引に関する研究
・携帯電話の普及と安全対策
・IP電話によるコミュニケーションの世界


第6期生(2004年度卒業生)


・「タブレット」の仕組みと活用方法
・インターネットの普及と犯罪との関連
・情報技術が及ぼす音楽環境への影響
・DVDの利用方法とオリジナルDVDの制作
・Webコラボレーションツール「Wiki」について
・Flashによる動的ページ作成に関する研究
・コンピュータを使った学習のあり方−Flashによる学習ソフトの開発−
・Flash MXによるWeb絵本の作成
・Flashによる動く童話絵本の作成
・Flashの効果とユーザビリティを考慮したWebサイトの作成


第5期生(2003年度卒業生)


・情報教育の現状と課題
・初心者向け「Photoshop画像処理」Web教材の開発
・Webページの特性を考慮したゼミページの制作
・ホームページ作成技法に関する研究−インパクトあるホームページ作成のためにー
・DVDとDVカメラの活用方法
・楽しく学べる幼児用教育ソフトの開発
・FlashMxによるゲーム絵本の作成
・Flashによるゲームソフトの制作とゲームに対する意識の分析


第4期生(2002年度卒業生)


・幼児とコンピュータの関わり
・CD-R/RWの仕組みと活用方法
・デジタル画像処理に関する研究
・フォトレタッチソフト「フォトショップ」による素材作り
・グラフィックソフト「Illustrator」活用の可能性−活用事例と試作による考察−
・「Flash」による動的表現に関する研究ー動画を取り入れたことわざ辞典の開発ー
・デジタル絵本の作成
・アニメーション作成ソフト「Flash」を使ったWebデザインの研究
・ユーザビリティを志向したWeb教材の開発


第3期生(2001年度卒業生)


・低周波公害に関する研究
・デジタル社会における音楽と人間の生活の関わり
・遠隔教育における情報通信技術の利用動向
・自動読取り方式による販売情報管理に関する研究−POSシステムのしくみー
・インターネットショッピングの現状と今後
・インターネット社会での問題点に関する研究
・情報機器を用いたコミュニケーションに関する研究−Eメールをパソコンと携帯電話で活用するために−
・ホームページ作成技法に関する研究
・フォトレタッチソフト「Photoshop」によるデジタル画像の表現手法
・アニメーションソフト「FLASH」のエンターテイメント性に関する研究−FLASHによる作品つくりー
・電子商取引に関する研究−オンラインショップの試作ー


第2期生(2000年度卒業生)


・移動体通信メディアにおけるコミュニケーションの移り変わり
・Web上でのスポーツ指導の限界と可能性
・幼児教育ソフトおよび幼児教育ソフトの検証
・Directorを使った幼児用ソフト教材の開発
・ゼミ活動支援のためのグループウェア開発
・Web上検索パソコン用語辞典の開発


第1期生(1999年度卒業生)


・幼児教育におけるコンピュータに関する研究(2名共同)
・幼児教育向け教育ソフトの作成(3名共同)