グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


NEWS

人間福祉学科 佐藤 陽 教授が「第5回久喜市社会福祉大会 講演会」に登壇しました


令和8年1月31日(土)、久喜総合文化会館ホールにて、第5回久喜市社会福祉大会 講演会「地域福祉の今とこれから」が開催され、人間福祉学科 佐藤 陽 教授が登壇し、講演を行いました。

本講演会は、SDGsの理念である「誰一人取り残さない」を軸に、子ども・高齢者・障がい者など、すべての人が地域で共に暮らし、生きがいを創り、高め合うことのできる「地域共生社会」の実現を目指して実施されたものです。
久喜市社会福祉協議会が中心となり、地域の方々との連携を深め、地域力の向上を図るとともに、さまざまな関係機関とのつながりづくりに取り組む社会福祉大会の一環として行われました。

当日は、区長、民生委員・児童委員、社会福祉事業施設や社会福祉団体の関係者、保護司、ボランティア、地域福祉活動団体関係者など、受賞者・役職員を含む207名が来場し、地域福祉の現状や今後の展望について理解を深める貴重な機会となりました。

本学では、今後も地域社会と連携し、地域福祉の推進に貢献する取り組みを継続してまいります。

  1. ホーム
  2.  >  NEWS
  3.  >  人間福祉学科 佐藤 陽 教授が「第5回久喜市社会福祉大会 講演会」に登壇しました