グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


教育・学生生活

ホーム >  教育・学生生活 >  学習サポートサイト

学習サポートサイト


学生の学習をサポートするサイトの一覧です。ID、パスワードを入力してご利用ください。
別ウインドウで開きます。

総合教育システムを利用【Live Campus】

webメールを利用

webメールを利用
大学で教育・研究・学修などの情報伝達を行うために付与しているメールアドレスにくるメールを、自宅やその他ホームページが見られる環境であればWebで利用できます。

【マニュアルをダウンロードできます】
注)メールのパスワードとネットワークパスワードは連動していません。

蔵書検索(OPAC)システムを利用

コミュニケーション演習 履修登録

①Campus Englishホームページを開く
 ・人間生活学部
 ・教育人文学部
 ・社会情報デザイン学部

 ※学部名が間違っていないか必ず確認してください。
 ※携帯・スマートフォンには対応していません。パソコンで実施してください。
 ※Live CampusからはCampus Englishホームページにアクセスできません。
 ※途中でブラウザの[戻る]ボタンを使うとエラーとなります。
②学内メールでお知らせしたCampus EnglishのユーザーID(学籍番号8桁)とパスワードを入力
  (ログイン時に必要なIDとパスワードは大切に保管しましょう!)
1.学籍番号(全て半角、アルファベットは大文字で入力)
2.パスワード(全て半角、アルファベットは大文字・小文字も識別しておりますので、正しく入力

ピアノ教室予約システム

ピアノ教室予約システム

ピアノ教室予約システムを利用
【利用対象:幼児教育学科、児童教育学科、人間福祉学科保育コース】
ピアノ教室の予約ができます。1教室1回30分毎の申込です。1日2回まで利用ができます。
申込時間は、7:00~19:30です。みんなで使うピアノ教室。ルールを守って使ってください。
※授業で利用できないピアノ教室(17、18、19、20、21、23)および時間帯があります。( )内の数字はその番号のレッスン室は練習に使用可であることを示します。
尚、予約一覧で数字の前にMがついているピアノM1 からM25 が設置されている316ML教室は水曜日4限は授業のため予約できません。金曜日1,2限も授業で使用する日があります。

【遠隔講義期間中のピアノ教室の利用について】
・新型コロナウィルス感染症拡大防止のためピアノ練習室の使用は原則禁止いたします。
・ただしやむを得ない理由により利用を希望する場合は、それぞれ所属学科の教員に申し出により利用する時間や場所を確定してください。
利用の際は下記注意事項を厳守してください。
・自分の手指を消毒して、完全にアルコールが飛んでから楽器を触ること。
・鍵盤は水ぶきか、少しだけ中性洗剤を染みこませ固く絞った布で拭いてから乾拭きすること。
・鍵盤・楽器にアルコール除菌液などの液体をかけないこと。