参加費無料 サマースクール参加費無料 サマースクール

サマースクールでは、総合型選抜本番に向けた
小論文・作文の対策講座面接対策講座など基礎を学ぶことができます。
夏休み中に自分の弱点を見つけ復習しておきましょう!
対策講座の他にもオープンキャンパスとは一味違う学科イベントを実施します。
更に学科の理解を深めたり、教員や先輩、同じ入学希望の高校生と交流ができるチャンスです♪

サマースクールのイベント一覧

小論文・作文対策講座
小論文と作文の書き方の基礎をベテラン講師が丁寧に説明します。
面接対策講座
面接の基礎とは…?覚えておくと役立つ礼儀作法が身につきます。
基礎学力テスト対策講座
(食物栄養学科限定)
ベテラン講師が化学基礎・生物基礎の出願範囲の要点について解説します。
学科のイベント

各学科の特色が光るイベントをご用意しております。
学科イベント詳細はこちら(PDF)

無料ランチ体験(昼食)
大学の学食ってどんな感じ?食堂メニューの中からお好きな料理を一品無料で提供いたします!
※アレルギー等がある方はお弁当を持参してください。

タイムテーブル

サマースクールタイムテーブルサマースクールタイムテーブル

昨年のサマースクールの様子

幼児教育学科イベント

幼児教育学科イベント

文芸文化学科イベント

文芸文化学科イベント

小論文対策講座

小論文対策講座

参加者の声

先輩たちと伝統遊びを楽しむことができ、周りの人とも仲良くなれました。先輩たちと伝統遊びを楽しむことができ、周りの人とも仲良くなれました。

幼児教育学科

小論文の基礎を改めて学べました。小論文の基礎を改めて学べました。

健康栄養学科

本番までにどのように練習していけばいいのか分かりました。本番までにどのように練習していけばいいのか分かりました。

文芸文化学科

とてもわかりやすく、自分の中で曖昧だった細かい作法などが明確になりました。とてもわかりやすく、自分の中で曖昧だった細かい作法などが明確になりました。

人間福祉学科

詳細は総合型選抜体験会当日に
参加者へ案内を配布いたします。
サマースクールでは
無料ランチ体験も実施予定です。楽しみにしていてください♪

Know More もっと十文字を知りたい方へ