グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

8月に行われたIBTF世界バトントワーリング選手権大会にて 本学学生の神樂 梨緒さんが出場し3位に入賞しました


食物栄養学科1年 神樂 梨緒(しがらき りお)さんが8月9日(水)~13日(日)イングランドのリバプールで開催された「2023 年 IBTF 世界バトントワーリング選手権大会」にて日本代表としてスリーバトンシニアの部に出場し、3位に入賞したことをお知らせします。

▼大会概要について:https://worldbaton2023.com/schedule_wc/

神樂 梨緒さんコメント

本大会に向けて、1分半の演技ために練習を重ねてきました。ノーミスで演技をすることが目標でした。会場は、国際大会らしく各国の応援団で盛り上がっており国内の大会とは雰囲気が全く異なりました。その雰囲気もあって本番ではとても緊張をしてしまい上手くいかない部分もあって、とても悔しかったです。
しかし、前回大会では表彰台に乗ることが出来なかったので、今回3位になれたことは前回からの成長を感じることができ、とても嬉しかったです。
また、他の国の選手達との交流もあり素晴らしい経験をさせて頂くことが出来ました。応援して下さった方にもメダルを持って帰ることができて、少しは恩返しできたかなと思います。先生方が協力してくれたことや、多くの友達から応援の言葉やメッセージをもらえたことがとても励みになりました。本当にありがとうございました。

志村二三夫 学長コメント

神樂梨緒さん(食物栄養学科1年生)が、2023年世界バトントワーリング選手権大会において銅メダルを受賞されました。世界に通じる活躍、とても素晴らしいことです。心からお祝いするとともに、誇りに思います。
学園歌と一体化した建学の精神に通じる念い(おもい)を幼い頃から実践し、身心の鍛えを持続してきた甲斐がありました。「一芸は万芸に通ずる」といいます。
神樂さんご自身のさらなるご活躍をお祈りするとともに、一芸を磨いてきた喜びを皆にお裾分けして下さると信じています。

  1. ホーム
  2.  >  新着情報
  3.  >  8月に行われたIBTF世界バトントワーリング選手権大会にて 本学学生の神樂 梨緒さんが出場し3位に入賞しました