Open Campus オープンキャンパスを
楽しもう!

なりたい職業が決まっているあなたも。
進路に迷っているあなたも。
まずはオープンキャンパスで、
“私”の未来を探してみよう!

Schedule 日程一覧

COMING SOON 4/28 [日曜日] 12:30~16:20

本学のオープンキャンパスは事前申込制です。
参加ご希望の方は事前申込をお願いいたします。

Voice 行って良かった!
オープンキャンパス参加者
レポート

  • キャンパスツアー

    キャンパスツアー
    参加者 参加者A
    気軽に話して頂いたので、すごく楽しくキャンパス内を知ることができました!
    参加者 参加者B
    学生の方とのコミュニケーションを取りながら、キャンパス内をまわれたのでとてもよかったです!
    参加者 参加者C
    その場所で何をするのかの説明が分かりやすかったです。
  • 入試・なんでも相談

    なんでも相談
    参加者 参加者D
    細かく説明してもらって不安が消えました。
    安心して受験できそうです。
    参加者 参加者E
    色々なことを聞くことが出来て良かったです。
    参加者 参加者F
    幅広く学科の説明をして頂けて、とても分かりやすく、志望する学科を決めることができました。
  • 体験講座

    体験講座
    参加者 参加者G
    体験授業での、日本語のオノマトペについてや、キャラクターについて知ることができ、とても楽しい授業でした。
    参加者 参加者H
    幼児教育学科の体験講座で、実際に講座を受けてみて、どんな授業を受けるのか知ることができてよかったです。
    参加者 参加者I
    心理学科の体験講座を受講させて頂きました。講座の中で、様々な錯覚についての問題に触れるといった参加型の授業で分かりやすく楽しく講座に参加することが出来ました。
  • 学生と話せる学科展示

    学科展示
    参加者 参加者J
    すごくフレンドリーに話しかけてくださって楽しかったです。
    参加者 参加者K
    担当の先生方から親切に声をかけていただいてとても簡潔に分かりやすく説明してもらいました。どの展示も笑顔で対応してくれてとても楽しかったです。
    参加者 参加者L
    2・3年生の先輩と先生が丁寧にお話をしてくださって、十文字学園女子大学の魅力がより感じることができました。
  • 学科説明

    学科説明
    参加者 参加者M
    細かい所まで説明されていて、よく分かりました。学生さんの体験談も聞くことが出来て、とても参考になりました。
    参加者 参加者N
    学科の説明を丁寧に明るい雰囲気で教えていただけて、この学校により興味を持てました。
    参加者 参加者O
    詳しい授業内容や、将来取れる資格など知ることができてよかったです。
  • 入試ポイント解説

    入試ポイント解説
    参加者 参加者P
    詳しく学科ごとの話をしてくれて、何をしておくべきなのかわかりやすかったです。
    参加者 参加者Q
    ポイント一つ一つわかりやすく教えていただいたのでよかったです。
    参加者 参加者R
    志望理由書の書き方で、自分の過去・現在・未来を分析するポイントを教えていただき、自分の将来の展望についてより整理することが出来ました。

オープンキャンパス
Q&A

事前申込はいつから開始しますか?
オープンキャンパス開催日おおむね1か月前の正午より申込を開始いたします。
事前申込はどこから出来ますか?
受験生応援サイトの「事前申込」より、マイページにログイン後「オープンキャンパスを申込む」の
バナーよりお申し込みが可能です。
初めての方は「プラパス登録はこちらから!」のバナーよりご登録後、お申し込みください。
保護者のみで来場する場合にも、事前申込は必要ですか?
必要です。恐れ入りますが、事前申込をお願いいたします。
スマートフォンを持っていない人はどのように事前申込をすればいいですか?
事前に学生募集課(0120-8164-10)までお問い合わせください。
事前申込をキャンセルしたいのですが、どのようにキャンセルしたらいいですか?
プラパスのマイページにログイン後、「申込をキャンセルする」ボタンよりキャンセルできます。またの機会にお越しください。
プラパスにログイン出来ません。
パスワードとメールアドレスに間違いはないか、今一度ご確認をお願いいたします。
ログイン出来ない場合には、学生募集課(0120-8164-10)まで、お問い合わせください。
当日車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
学内に駐車場はございません。また、JR新座駅付近以外には、近隣に駐車スペースはございませんので、公共交通機関をご利用の上、お越しください。
昼食を取りたいのですが、食堂の利用は出来ますか?
昼食の提供は行っておりません。また、飲食スペースもございませんので、昼食は事前にお済ませの上、お越しください。
各イベントが何時から始まるか教えてください。
受験生応援サイトにタイムテーブルを掲載してあります。そちらでご確認ください。また、当日ご来場いただいた際にも配布いたします。

Know More もっと十文字を知りたい方へ