グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


社会情報デザイン学部

興味・関心に合わせて自由な科目選択が可能な「ユニット制」



興味・関心に合わせて自由に選択できる「ユニット制」について

幅広い科目をユニット制としてまとめたのが、社会情報デザイン学科のカリキュラムです。
そのなかから、自分の「興味・関心」「目標・進路」に合わせて柔軟にカスタマイズできます。
やりたいこと・なりたい職業がある人はより探求でき、やりたいことがまだ見つかっていない人は見つけられる環境があります。
ユニットは「基礎ユニット」「5つの専門ユニット」の合計6つのユニットで構成されます。
自身の興味や将来の進路に合わせて自分にあう「ユニット」を選択することができます。

ユニットの組み合わせ例

各ユニットの科目の詳細は「科目一覧」ページをご覧ください。

ユニット制の学び、情報やビジネスの技術・資格を活かした就職

本学科で身につく実践的な知識や技術を持った人材は、情報通信系の企業はもちろん、あらゆる企業・団体での即戦力として求められています。これは就職活動でも非常に有利です。

ぜひ、「内定者インタビュー」ページもご覧ください。

PickUp 授業紹介!

動画で見る”社会情報デザイン学科の学び”

社会情報デザイン学科での学びについて
[新行内先生インタビュー]
十文字で学ぶ経営学(マネージメント)とは
[見吉先生インタビュー]
  1. ホーム
  2.  >  社会情報デザイン学部
  3.  >  社会情報デザイン学科
  4.  >  興味・関心に合わせて自由な科目選択が可能な「ユニット制」