グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


情報センター


生涯メールサービス


 十文字学園女子大学では、2019年度卒業生より卒業・修了された方に卒業後もメールアドレスを利用可能とするサービスを開始いたしました。
 本学【同窓会含む。】からのお知らせのほか、本学と卒業生との情報交換、ならびに卒業生相互交流の機会としてご活用ください。

利用方法

画面ををクリックして、サインインをして下さい。
※ 生涯メールは、 Microsoft 社の Office365 を使用しています。
※ 利用できるサービスは、メールサービスのみとなります。One Drive及びOffice365の利用はできません。

パスワードの再設定

① 生涯メール以外のメールアドレスまたは電話番号を生涯メールに登録することにより、 Office365のパスワード再設定機能が使用できます。

② 郵送によるお申し出により、生涯メールのパスワードを再設定いたします。
「生涯メールパスワード再交付申請書」の必要事項を記入し、本人確認書類等同封してお申込ください。
書類到着確認後、1週間程度で再設定したパスワードを返送用封筒でお送りいたします。

生涯メールサービスの利用を希望されない方

卒業後、卒業生メールサービスをご希望されないかたは、ご自身のメールアドレスから、名前と学籍番号、卒業生メールサービスを希望しない旨を本文中に記載し、下記のメールアドレスをまでご連絡ください。
jouhou【ここに@を入れてください】jumonji-u.ac.jp

禁止事項

利用者が本サービスを利用するにあたっては、次の行為をしてはならない。
 (1)法令違反行為または法令違反のおそれのある行為
 (2)誹謗、中傷、その他公序良俗に反する目的のために利用する行為
 (3)個人、法人に不利益をもたらす行為
 (4)個人、法人の知的財産権及びプライバシー等その他の権利を侵害する行為
 (5)商業や営利目的、宗教活動や政治活動のために利用する行為
 (6)本サービスによって利用者に提供された情報を目的以外の目的で使用する行為
 (7)本サービスに支障をきたすおそれのある行為及び本学が不適当と判断した行為
【十文字学園女子大学生涯メールサービス運用規程 第5条 抜粋】

必ずお読み頂き、ご利用ください。