グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


情報センター

メール【Office365】の利用




本学のメールは、Microsoft Office365を使用しています。メールシステムの利用は、「ブラウザ経由で利用するWeb版」「スマートフォン版」「携帯版」の3種類のアクセス方法があります。詳しくは利用マニュアルをご覧ください。

webでのメールの利用について

インターネットが利用できる環境であれば、ブラウザ経由でメールが利用できます。下記アドレスからご利用ください。

webメールにアクセスする

メールパスワードの変更方法について

スマートフォンでのメールの利用について

AndroidやiPhoneなどのスマートフォンのほか、iPadなどのタブレットからメールが利用できます。利用するには、Exchange ActiveSync機能の設定が必要になります。、設定や使用方法については、機種ごとに異なるため、スマートフォンに付属するマニュアルや市販の解説本等をご覧ください。 なお、全ての機種での利用をサポートするものではありません。

Office2016の利用

本学のメールで利用するMicrosoft Office365のメールシステムのサービスの一部で、十文字学園女子大学に在籍する教職員及び学生は、在籍・在学の期間、最新バージョンのMicrosoft Officeをダウンロードして利用できます。
個人所有の自宅のPC にOffice がインストールされていない場合に活用してください。インストール時、ライセンス確認時にはネットワーク接続が必要です。

利用資格および対象PC

•本学に在籍し、利用資格を有する期間のみ利用できます。
•最大で 5 台の PC または Mac、5 台のタブレット、および 5 台のスマートフォンにインストールできます。
•教室やゼミ室など、複数の利用者が使用する共有PCでは利用することができません。
•Windows XPまたはWindows Vistaにはインストールできません。

インストール方法

1.Office365 のアプリケーション一覧画面で「Office 2016 のインストール」を選択します。
2.画面下の確認ウィンドウで「保存」の右側の▼をクリックし「名前を付けて保存」を選択します。
3.保存先を指定し「保存」を選択すると、ファイルがダウンロードされます。
4.このファイルを実行するとOffice 2016 のインストールができます。
注)保存せずに「実行」することも可能ですが、インストール中にネットワーク接続が切れた場合、インストールが中断します。このため「保存」してからインストールしましょう。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

  1. ホーム
  2.  >  情報センター
  3.  >  メール【Office365】の利用