メールの利用に関すること
メールや統合教育システム(Live Campsu)のパスワードの初期化などネットワークに関するお問い合わせの多い質問事項です。
◆パスワードに関すること
パスワードの変更方法
パスワードを変更する場合は、下記マニュアルを参照してください。
パスワードを忘れた場合
【申請フォーム】から必要事項を入力して送信(申請)するか、または初期化申請書をダウンロードして情報センターにご提出してください。
◆メールに関すること
休講情報などのメールが送られてきません。
自分の学内メールのアドレスから携帯電話にメールを送信して届く/届かない
届く場合 |
届く場合は、総合教育システム(LiveCampus)に登録しているメールアドレスを確認してください。 詳しい手順については、本学ホームページ学習サポート欄の総合教育システム利用の「Web履修登録要領【学生用機能】(PDF)」(http://www.jumonji-u.ac.jp/only/20110406.pdf)のP25~29を参照してください。 |
届かない場合 |
届かない場合は、各自の携帯電話で、“@jumonji-u.ac.jp”および“@mxbk.jumonji-u.ac.jp”からのメールが届くように設定してください。 詳しい手順については、「受信/拒否設定」、「指定受信リスト設定」等のキーワードで携帯電話契約業者のホームページを検索してください。 |
Office365にアップグレードしてから、家でwebメールが見られなくなってしまいました。どうしたら見られますか。
以前のメールのログイン画面をお気に入りに登録していて、そこからログインしていませんか。
登録している場合はそのお気に入りを削除して、本学のホームページトップ画面→「学習サポート」→「webメールを利用」と進み、ログインしてください。
それでも見られない場合は、「閲覧履歴の削除」という以下の方法を試してください。
登録している場合はそのお気に入りを削除して、本学のホームページトップ画面→「学習サポート」→「webメールを利用」と進み、ログインしてください。
それでも見られない場合は、「閲覧履歴の削除」という以下の方法を試してください。
ゼミなど複数のメンバーのグループ設定ができますか
Microsoft Outlookでは宛先をグループに分類して「連絡先」内で整理することができます。連絡先グループを作成すると、複数のユーザにまとめて電子メールを送信することができ、また複数のユーザに何度もメールを送信しなくてはならない場合、その都度名前の追加をする必要がありません。
PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。