グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


図書館

直接訪問(学外機関の利用)


他大学・他機関への紹介状での利用

  • 直接訪問には,当館発行の紹介状や、身分証明書(学生証等)が必要です。
  • 紹介状の発行は図書館カウンターにてお申し出ください。事前に利用したい資料について所蔵確認を行います。
  • 利用できるサービスは,各図書館・機関の利用規則によりますが、資料閲覧と複写に限られます。

SALA(埼玉県大学短期大学図書館協議会)加盟館の図書館利用

2024年3月末まで利用できるSALA共通閲覧証

[2024年3月末まで]
・SALA共通閲覧証で利用できます。事前に利用したい資料の依頼館への確認も省略することができ急ぎ資料確認が必要な場合便利です。(資料が貸出中で無い場合もあります)

※2024年4月1日のSALA共通閲覧証廃止により、2024年4月1日以降は下記の利用方法に変更します。

[2024年4月1日以降]
・訪問したい大学が埼玉県大学短期大学図書館協議会(SALA)の加盟館であれば、学生証のみで利用できます。事前に利用したい資料の依頼館への確認も省略することができ、急いで資料を確認したい場合は便利です。
ただし、閲覧したい資料が貸出中の場合もありますので事前に訪問先図書館の所蔵検索をしておくとよいでしょう。
他にも開館時間、館内利用サービスの確認をしておくことをおすすめします。
埼玉県大学短期大学図書館協議会加盟館は、現在45館あります。ホームページでご確認ください。

跡見学園女子大学図書館の利用

跡見学園女子大学図書館と、平成24年4月1日から「図書館の相互利用に関する覚書」を締結しました。
これにより、本学学生・教職員は、学生証・身分証明書を来館時にカウンターで提示するだけで資料を利用できます。
なお、新座駅からのバスも乗車時に「図書館へ行く旨」を運転手に伝えることにより、無料で乗車できます。
どうぞご利用ください。
なお、ご利用時には、跡見学園女子大学図書館の利用規定を遵守ください。

跡見学園女子大学へのバス時刻表

  1. ホーム
  2.  >  図書館
  3.  >  学外資料の利用
  4.  >  直接訪問(学外機関の利用)