グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報

プラスごはんプロジェクト第4弾 学食メニューコンテストを実施しました


十文字学園女子大学の食環境をさらに魅力的なものにするために、「プラスごはんプロジェクト」が、第4弾 学生食堂メニューコンテスト(2022年3月~2022年4月)を開催しました。
第4弾のテーマは「十文字学園100周年を記念するメニュー」です。
ご応募いただいた「お祝い」や「100周年」を表すメニューの中から、下記のメニューを学食で販売しました。

・7月14日(木)お祝い!夏野菜のカラフルキーマカレー
・7月15日(金)100周年プラスちゃんバーガー定食
・7月21日(木)祝 十文字ちらし寿司定食
・7月22日(金)祝100周年!なすとツナのアラビアータペンネ

⇒プラスごはんプロジェクト事務局の総評

今回は、お弁当の容器に文芸文化学科の学生がデザインした100周年の記念シールを貼って提供しました。

⇒シール作成者のコメント

※「プラスごはんプロジェクト」は、十文字学園女子大学の食環境をさらに魅力的にするための、作って楽しい!食べておいしい!
応援するプロジェクトです。

お祝い!夏野菜のカラフルキーマカレー

オクラやかぼちゃなど色とりどりの野菜を使った華やかな見た目のカラフルキーマカレーです。
パインヨーグルト・スープ付き

●エネルギー:718Kcal
●410円

⇒メニュー考案学生のコメント

100周年プラスちゃんバーガー定食

マスタードのピリ辛さと、はちみつの甘さがあるハニーマスタードチキンの相性が良いバーガーメニューです。
フライド人参&ポテト・コーンスープ付き

●エネルギー:762Kcal
●410円

⇒メニュー考案学生のコメント

祝 十文字ちらし寿司定食

桜でんぶ、花麩など見た目に彩りを加え、旬の食材であるみょうがを入れたことで、味と食感の良いちらし寿司を考案しました。
鶏肉の大葉みそ焼き・ホウレン草の梅和え・すまし汁付き

●エネルギー:687Kcal
●410円

⇒メニュー考案学生のコメント

祝100周年! なすとツナのアラビアータペンネ

少し辛みの効いたソースを使用することで夏でも食べやすいパスタメニューを目指しました。
ほうれん草とコーンのソテー・スープ付き

●エネルギー:579Kcal
●410円

⇒メニュー考案学生のコメント
  1. ホーム
  2.  >  新着情報
  3.  >  プラスごはんプロジェクト第4弾 学食メニューコンテストを実施しました