グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学生生活

学生生活


学生の学習をサポートするサイトの一覧です。
ID、パスワードを入力してご利用ください。
別ウインドウで開きます。


訂正がある場合は、教務課掲示板でお知らせします。


訂正がある場合は、教務課掲示板でお知らせします。


本学では、授業科目を「共通科目」「学科専門科目」「自由選択科目」の3つに区分しています。
卒業するためには、定められた履修方法に従って単位を取得し、3つの区分を通して124単位以上を取得しなければなりません。
以下は、学科ごとに取得すべき単位数と単位の見方について示しています。
※以下の図は、平成27年度入学生から対象となります。


本学では、総合教育システムから成績表が確認できます。
以下は、卒業要件を満たす単位集計について解説しています。
※以下の図は、平成27年度入学生から対象となります。


学生時代にやってみたいことは何ですか?
企画から実行まで、自分の手でやりたいことはありませんか?

あなたのやる気をサポートする「十文字元気プロジェクト」に応募してみませんか?


本学では学生全員が、入学と同時に学生教育研究災害障害保険(略称「学研災」)と学生教育研究賠償責任保険(略称「学研賠」)に加入します。


アルバイトは、できるだけしないことが望ましいのですが、やむを得ずアルバイトをする場合は、学業や健康に支障のないように留意してください。また、職種は学生アルバイトとしてふさわしいものを選び、アルバイトのために学生生活のペースが乱されないよう気をつけましょう。


・学生指定会館
・ナジック学生マンション
・レオパレス21


足元のお悪いなか、大勢の方にお越しいただき、感謝しています。

1日目の来場者数は1891人、
2日目の来場者数は1851人、

2日間の合計来場者数は3742人でした。
ご来場ありがとうございました!


若桐会は、十文字学園女子短期大学・女子大学(大学院)・女子大学短期大学部の卒業生による、会員相互の連絡・親睦を図り教養を高めると共に母校の発展に協力する事を目的とした同窓会組織です。

十文字学園女子短期大学・女子大学(大学院)・女子大学短期大学部卒業生を正会員とします。


調査実施日 :平成28年9月16日(金)
調査対象者 :人間生活学部在籍者のうち、後期オリエンテーション出席の2年次および4年次生
調 査 目 的 :学生の修学および福利厚生面の充実を図るための基礎資料を得ること。
調査実施方法:学科・学年別の後期オリエンテーションの最後に、教員(学生委員)が配布・回答依頼および回収を行った。
回 収 状 況 :在籍者数(9月8日現在)1,580名、有効回答数1,396名(86.6 %)


学科紹介

短期大学部

大学院