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メディア産業研究所

マスコミ系企業及びマスコミと密接な関係にある企業団体等の現役実務者の経験に基づく教育内容・方法の研究を軸に、本学学生が社会地域との接点を積極的に持ち、「社会と地域から学び飛躍する」スプリングボード役を果たす。研究所の教育研究の果実として、本学のブランド力を高める発信機能向上の開拓的役割を担う。
平成29年度 停止中


上記の眼目を踏まえ、以下の4点に注力し、研究成果を上げたい。

  1. 実務経験者による教育研究のリアリズムを基盤に据えた広報広告発信機能の充実
  2. メディア系を中心とする「冠講座」の開拓と教材作成等の支援
  3. メディア企業志望学生のキャリア支援(OGの就業支援と連携含む)
  4. 埼玉・東京メデイア業界における女性職員の実態調査

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