グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


大学案内・情報の公開

本学のブランドコピーについて


あなたらしさを ともに育む

あなたらしさ」。
 それは、あなたが生まれ、成長する中で少しずつ育まれてきたもの。そして、多くの新しい出会いや経験を重ねながら、これからもずっと育まれていくもの。5年後、10年後に、あなたはどんな「あなたらしさ」を身につけていたいと思っていますか。

 十文字学園女子大学は、学生一人ひとりの個性を育む多彩な学びのステージを用意するとともに、人や文化、社会を深く理解し他者を尊重できる「寄り添う力」の養成を重視した教育を展開。相手に積極的に寄り添い、共感する力を身につけることで、自らの視野と可能性を広げ、実社会のさまざまなシーンで「あなたらしさ」を発揮できる力をともに育みます。あなたも十文字学園女子大学で、たった一つのかけがえのない個性を磨き、大きく輝かせてみませんか。



「寄り添う力」を育む4つのアプローチ

あなたらしさを存分に発揮して社会で活躍できるよう、以下の4つの学びのアプローチから「寄り添う力」の育成に取り組んでいます。

❶基礎をつくる…… 「コミュニケーション演習」や「キャリアデザイン入門」などの授業を通して、社会人としての基礎を養います。
❷学びを生かす…… 教員の指導のもと、受験生・在学生向けイベントの企画・運営などにも積極的に携わり、人や組織に寄り添うためのノウハウを身につけます。
❸ともに育む……… 独自の担任制度や学力保証教育などのサポートシステムにも力を入れ、学生一人ひとりの個性に寄り添った学びやキャリアプランニングを実現します。
❹実践力を養う…… 地域に根差した大学としての特色を生かし、他大学・地域との連携活動を積極的に推進し、より実践的な「寄り添う力」を磨きます。

  1. ホーム
  2.  >  大学案内・情報の公開
  3.  >  本学のブランドコピーについて